竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

#8マシュマロ横ハックルカディス・・・。

2021年11月07日 06時03分55秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日は、ポッカポカのいい天気でした。
朝一で、スタッドレスタイヤに交換して
腰が痛くなって・・・しばしソファーに寝て・・・
いざ出発
バス停まで1分 約20分で札幌駅
そこから歩いて 北海道大学へ
私の頭では・・・縁もゆかりもない大学ですが・・・
イチョウ並木が素晴らしいとのTV情報を見て
行ってきました。
バスで、北5条の札駅 歩いて北大は北12条くらい
イチョウ並木は、約150mくらいでしょうか
そこを歩いて 全部で約9.000歩
途中のセイコーマートの屋上カフェテリアで
私は、レイコ― 兄貴と奥様は、ホットシーコーで一服
東側から西側のパチッ



逆の西側から東側のパチッ



道路に出てパチッしたら ガードマンに怒られました・・・

帰って来てから ヒマなのでの巻き巻き
お題のを
ヒグマニアのお熊さんのお毛毛フライです
スキンからアンダーファーからのガードヘアー
極端に言うと・・・
スキンから切ったら アンダーファーが、20本あれば
ガードヘアーは、10本もない感じです。
ですから マシュマロにすると
マシュマロのお尻を結んで固定してから
フックにガードヘアー部分を固定しても
固定出来ない部分が出てきて
マシュマロの上の方がばらけてしまいます
ので、マシュマロ上部にエルクで ばらけた部分を
カバーして ばらけたお毛毛とエルクがまじりあって
実釣で使っても あまり不細工にならないようにしました。
で、横ハックルで水面に張り付いて
横ハックルが、昆虫の足に見えて
水面に足で浮いてる感を見せる事が出来る
優秀な 濡れてもすぐ乾く 釣れるフライとなる訳です。





作るのに20分~30分・・・
私の下手さ加減がバレてしまいますが・・・
ケチって・・・マシュマロ部分のお毛毛の量がたりない・・・ケチンボ
釣れるフライなので、これからもたくさん巻けるようにして
売って・・・売れたら・・・倉が立つ・・・おいぼれポンコツおバカの妄想・・・
まぁ冬作業で、ガンバリマスね。
1個¥???おつりがめんどくさいので・・・
3個で ¥1.000・・・
2個で ¥1.000・・・
2個で おまけのフライつけて(数個)¥1.000
お店に来てくれるお客様がいればの話ですが・・・
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿