竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

オショロコマ?用#13。

2022年10月15日 06時11分31秒 | ヒグマ・フライ
おはようございます。
奥様は、昨日の16時半ごろ無事に羽田に入国出来ました。
今日の午後着の便で千歳に着きます。
迎えに行きますね。

18日のオショロコマ釣り用にと
自分で勝手に・・・知識もないくせに・・・
たぶん 店のご常連さんの「海坊主さん」から
もらった #13フックで 巻き巻きしました
2個だけぇ~~~





シッポは、ヒグマの黒毛のガードヘアーの
先っぽが、ゴールドなブツを
ボディーは、ヒグマのゴールドのお毛毛で
使って切った余りをネジネジしてきつく巻き
マーチブラウンのサドルハックルを
フックの真ん中ぐらいにつけて
目印のオレンジをアイ側に伸ばしてハックルの上につけて
ヒグマのゴールドのお毛毛をウイングにするのに
フックの真ん中へんにつけて
パラショートポストみたく
ウイングと目印を一緒に ポストにして立ち上げて
1㎜ぐらい糸を巻きあげてポストに
そこに マーチブラウンを横にクルクル巻いて
パラショートハックルに
あぁ~~~めんどくさい・・・





同じやり方で マシュマロボディーを
赤い糸で、下巻き 真ん中付近だけ
ハックルつけて 目印つけて
ヒグマの黒毛のアンダーファー二つ折りの
マシュマロボディーを真ん中付近に重ねて巻いて
ポストを立ち上げて ハックル巻いて
余計なブツを切って 完成。
これまた 超めんどくさいブツに・・・
たぶん オショロコマ釣りは、午前中
朝一で、ドライに出てくれるか・・・
朝一は、ニンフでしょうかね 
キライだけど浮き釣りニンフ
#15フックもあるから・・・(これももらったブツ)
また 2個巻きますかねぇ~~~
あぁ 銀鱗2号のチペットな私・・・
アイに通るのかなぁ~~~
まぁいいべ・・・なんくるなるさぁ~~~
のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿