竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ゴールデンチップが、もったいない・・・。

2024年03月15日 11時48分32秒 | フライ・タイイング
こんにちは
めずらしく・・・お昼の投稿です。
朝 寝坊したわけではないですが・・・
めんどくさくて・・・
今朝は、いいやって思ってたんですが
なぜか また 急に・・・

段々 フライを巻くのもあきてきて・・・
フックに赤いお尻 赤いフロスを
たしか・・・90個ぐらい巻いておいたブツが
あと20個ぐらいになってきて
もぉ~~~そろそろ あったくなってきたので
もぉ~~~そろそろ 竹竿製作するかなぁ~~~気分に
で、ラストスパートな感じで
このような ゴールデンチップをたくさん使うフライは
もったいないからと思ってましたが
1個だけ・・・ケチンボですからぁ~~~





本当は、ゴールデンチップ・ウイングを3回つける予定が
下手くそですから・・・2回目で、頓挫
巻くスペースがなくなっちゃって・・・
2回で、終了になっちゃいました。
ボディーは、久々の
おばさんの襟巻き毛皮を クルクルツイスターで巻きました。

残りあと 20個と書きましたが
15個ぐらいです。
最後っ屁で・・・
ヒグマニアらしく
ヒグマだけで、巻きたいと
朝から #10ロングシャンクで
ヒグマのアンダーファーをクルクルツイスターで



これ巻いて散歩に
帰って来てから
#12 ロングシャンク1本では
ヒグマの赤毛(赤茶)のガードヘアーを切って
残りのアンダーファーを
クルクルツイスターで巻き巻き



赤毛のアンダーファーを初めて使ったので
浮力テストして OK牧場
午後からこの赤毛ボディーを量産します。

来週の月曜日あたりから
竹竿製作を再開しようと思ってますが
2日間連続の吹雪予報
雪がどんだけ降るかわからないので
それがおさまってから ボチボチ始めるかなぁ~~~と
おいぼれポンコツは、思うのでありました
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿