ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

プリント業者さん見学

2009-02-16 14:52:10 | 会社での出来事

2月でも少し暖かく春のような陽気を感じたりする
最近の気候は気持ちいいですね
春がくるのが楽しみな最近ですが、
そんなこれからの時期に使えるTシャツなどの
オリジナルプリントのご依頼が増えてきます。

そんなプリントを弊社がいつもお願いしている
業者さんへ弊社従業員で見学へ行ってきました。
まずは、シルクプリントを作るときに必要な版を見せてもらいました。

初めて見る版にみんな感動

それから実際にTシャツへシルクプリントを刷っていく工程を
実際に説明してもらいながら見ていきました。

版をTシャツの大きさに合わせていきます。

それから実際に1色目のホワイトのインクをのせています。

そうすると・・・



版の形通りにプリントされました

今度は2色目をプリントするのに版を丁寧に合わせてます。

ここでの作業はやはり熟練された技ですね。
柄がちゃんと合うように真剣に合わせていきます。
そして2色目の赤を刷って版が上にあがった瞬間、

「おぉ~
見学者はここでも声をあげて感動していました。
このような感じでシルクプリントというのはできるんですね。

最後はこんな感じで1枚1枚を重ねないように乾かしていきます。

半日くらいでもインクは乾くそうですが、
こだわりで2~3日はインクをしっかりと乾かしてくれるそうです。
このこだわりって重要で信頼ができますね

最後は染めという方法でのプリントの仕方を聞きました。

シルクプリントと染めのプリントでは版が違うみたいです。
この方法は白い生地だときれいに色が出るみたいです。

今回は本当にお忙しい中業者さんにはご協力をして頂き、
本当に勉強になりました。
ありがとうございました

さて弊社で一番人気のカラーバリエーションが豊富な
Tシャツを販売をはじめました。
Tシャツのページはこちらへ。
どの色にしようか迷ってしまいますね。
この定番Tシャツは肌触りがよくてお洗濯にも割と強くて私も愛用してます。
このTシャツでオリジナルのユニフォームや
チームウエアを作ってみませんか?
このプリントなどについてのお問合せは、イワキユニフォームホームページ
もしくは、フリーダイヤル:0120-17-1861まで。

次は事務服メーカーさんの商品説明のレポートを
ご案内していきます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿