ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

瀬戸の小島”蒲刈”

2006-08-06 15:30:17 | プライベート
ウィングパークホテルへのホームページは下をクリックしてね

http://www.wingparkhotel.jp


広島は瀬戸の小島が名所です。
その中でも妻のふるさと蒲刈は風景が絶景です。

昔はフェリーでないと行けませんでしたが
安芸灘大橋が出来ていつでも行き帰りが出来るようになりました。

 

橋の通行料は700円です。
フェリーを使っていた頃は片道2,100円でしたから安いと思っていましたが
一瞬で渡れますから最近は高いなーと思っています。

この島にある海水浴場”県民の浜”は多くの人でにぎわっています。
昨日ここで泳ぎましたが海水が冷たい。
長い梅雨のせいでしょうか。



橋が出来る前はフェリーを使っていましたから
この桟橋とそれにつながる道はいつもにぎわっていました。



この島の意外なおすすめ所が”物見岩”
ここは鎌倉時代から四国の河野水軍が見張所として使っていました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンちゃん)
2006-08-06 16:27:39
初めまして

私のふるさとは蒲刈の隣のほ~ぅです

県民の浜とかいいですよね

恋しふる里ですか見たこと無いなー
返信する
Unknown (金星)
2006-09-05 11:25:57
蒲刈ですねぇ、恋が浜から上がる西泊観音からの景色もいいですね。向港がうつっていますね。ここでたまに釣りをしています。
返信する
蒲刈 (岩城)
2006-09-30 12:04:28
ノンちゃん・金星さんコメント有り難う。
返信する

コメントを投稿