ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

吉田拓郎

2006-09-24 10:51:43 | プライベート
昨日は、吉田拓郎・かぐや姫インつま恋2006年のライブ
ハイビジョンで1時~9時まで見ていました。

彼も還暦と言っていましたが、歳を感じさせないコンサートでした。
生き方も丸くなり人生を楽しんでる様子がうかがえます。

同じ世代で育った者に共通する感受性は時代が変わっても大事にしたいですね。
世の変化とともに改良はするけど変えられないものは有るような気がします。

それが、明治人気質・大正生まれ気質とか言うのでしょう。
僕らの世代は、戦後生まれ気質とか言えばよいのでしょうか。

拓郎さんと私の接点は高校が同じ皆実高校である事。
4級先輩ですから学校で同じだったことはありません。

ちなみに私の高校時代を思い出すと
卒業式の日に生徒総代が卒業証書を破る
というような殺伐とし表現の仕様のない時代でした。

みんな傷つかないで人生をゴールしよう。
なかなか難しいけれど。

昨日のコンサートで一番は中島みゆきが出たところでした。
彼女、かっこよかったし二人が並ぶと良かったねー

拓郎さんだんだん美空ひばりに顔が似てきましたけど
そう思うのは私だけでしょうか。

拓郎のことがすべて書いてあるページ
呼んでいると楽しいよー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%8B%93%E9%83%8E#.E7.94.9F.E3.81.84.E7.AB.8B.E3.81.A1





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つま恋最高の瞬間 (安頓)
2006-09-24 12:23:14
どうかんです、私のブログでもこの瞬間を特集しています。

思い出してみるのにいいですよ。



それにしても、彼らは自分の世界を持っているのでそれぞれが自分の持ち歌に聞こえるからすごいですよね。

いい一日を過ごすことが出来ました。
返信する
中島みゆき (岩城)
2006-09-24 20:00:50
安頓さん、サイト拝見しました。

ユーチューブは最高ですね。



永遠の嘘をついてくれ

早速アマゾンで拓郎・中島みゆきの

両方のCD買ってしまいました。
返信する

コメントを投稿