ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

09-10秋冬新商品説明会-フォーク事務服「ヌーボ」編-

2009-09-07 11:58:04 | メーカー情報

街中を歩いていると、ブーツやアウターなど秋冬を感じる
店頭にわくわくしてしまうWEB担当Iです
秋冬に向けてお買い物など皆様されてますか
前回より続いてユニフォームでも秋冬の新商品をご紹介していきます
では早速今回はフォークの事務服カタログ「ヌーボ」よりお届けしていきます。

実は今回のフォークの商品説明会ではプロジェクターを使って
色々と商品の説明をしてもらいましたよ。

なんだかかっこいいですねぇ
今回はかなり機能性にこだわった事務服ベストの新商品が3型登場してます。

このベストの特徴は、ストラップのぶらつきを防ぐためのループが
第2ボタンのところについてるんです

お仕事をしていて前かがみになったときにストラップについている
名札や携帯などがブラブラして安定しにくいですよね。
その心配が軽減してくれる便利機能ですね
もちろん、このループを裏側へ隠してスッキリスタイルもできます。
そしてポケットは、フラップ上は携帯やPHSが入るうれしい大きさで、
さらにフラップ下にも隠しポケットがあるんです

移動するときにポケットがたくさんあるといいですよね
カラーは、ブラック*ブルーとグレー*ピンクの2色になります。

続いてはポケットの機能がうれしいシリーズを2型ご紹介します。


こちらの2型の機能でまずは、胸ポケットをチェック

わかりにくいかもしれませんが、実は名札専用のミニポケットがあるんです
胸ポケットにペンなど刺してると名札のクリップ部分が邪魔になったりしますよね。
それが、このミニポケットで解消されますね。
もちろん上側のポケットは携帯やPHSも入る便利な大きさです。
そして脇ポケットをさらにチェック

こちらはキーホルダー留めのループがポケットの中に仕込まれてるんです。
よく、病院などで勤務されてると鍵などをもって移動されることが多いんだそうです。
そんなときに何か作業をしていて落下したりってことなんて悲しい事ありますよね
そういったのもこのループがついていることによって落下で紛失なども防げますよ
なかなかこれまでにはない機能ですよね。
こういった機能って、やはりメディカル系カタログ「ソワンクレエ」がある
フォークならでわの発想で、病院などの現場の声を反映してくれてるうれしい機能満載です。
脇ポケットはそのほかフラップ下につまんでとりやすい縦長の小さめの印鑑ポケットもあります
1つのベストでこんなに機能満載ってうれしいですね。
上画像のベストはブラック系の1色展開、
下画像の大きめチェックのベストはネイビー系とライトグレー系の2色展開になっています。

これまでベストのみの新商品をご紹介してきましたが、
こちらのベストはこれまでのボトムやジャケットとの相性がいいんですよ。
今回の「ヌーボ」カタログではわかりやすく、相性がいい
コーディネートしやすいシリーズを1ページずつ紹介してくれてるので
色々と探しやすくカタログも機能性抜群ですね

そして、今回フォークからこういった多機能ベストに合わせてさらに
機能性スカートを2型ご紹介させていただきます。

こちらはウエストがアジャスター機能がついているんですよ。
最大で7cmまでサイズ調節が可能なんです
女性は20代~40代の間にヒップは2cmくらいアップ率ですが、
ウエスト部分は7.8cmくらいのアップ率と高くなるというデータがあるそうです。
女性は出産などで産休明けとかだと、ヒップは合うのに
ウエスト部分がちょっとってことがあったりするかもですね。
そんなときにこのスカートだとウエストが調整できるので、
産前産後で同じサイズで着用できるので買い換える必要もなくていいですね。
ん~、ランチをお腹いっぱいに食べた時にもいいかもですね

続いては、バックアップウエストのタイプのスカートです。

かがんだり棚の上のものをとろうとしたらブラウスが出たなんてことありますよね。
こちらはウエストの後ろ部分があがったデザインになっていて
ブラウスなど中に入れていても出にくくなっているんです
しかも、スカートのホック止の部分にスプリングがついていて
動きにあわせて伸び縮みしてくれるのでウエストの圧迫感を防いでくれるすぐれもの
これもさりげなくうれしい機能ですね
ご紹介させていただいた事務服スカートはどちらもウエストに滑り止めがついていて、
おそろいのベストやジャケットもありますよ。

最後に事務服のインナーをご紹介していきます。

左のカットソーは少し厚手になっているのですが、とってもなめらかな
着心地で肌触りが気持ちいいんです
透けが気になるホワイトカラーは前部分が2枚仕立てになっていて
下着が透けにくく工夫されています。
カラーは画像のホワイトとブラックの使いやすい2色展開になっています。

これまでフォーク事務服カタログ「ヌーボ」の秋冬新商品をご紹介してきましたが、
まだまだ他にもお勧めがあります
詳しくは事務服カタログ「ヌーボ」でご覧になってみてくださいね。
無料カタログのご請求はこちらからどうぞ。
次回もどんどん各メーカーの秋冬新商品をご紹介していきますよ。
お楽しみに~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿