ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

新商品トピック-セブン商品説明会-

2009-09-30 11:28:59 | メーカー情報

秋の大型連休のシルバーウィークが終わりましたね。
皆様はどのように過ごされましたか
WEB担当Iは友人たちと四国へ遊びに行き、徳島ではラフティングをしておぼれかけ
(でもかなり楽しかったですよ)高松ではおいしいうどんを食べ、金毘羅さんでお参りしてきました
連休の楽しさの余韻をひきずりつつ仕事モードへ突入しています

そんなシルバーウィーク前に飲食系ユニフォームカタログでおなじみの
白洋社セブンカタログより新商品の説明会が行われました。
通常だと飲食系ユニフォームは年に1度年明けからの新商品のご案内になりますが、
かなりのオススメ商品で時期を前倒ししての新商品発売になったそうです

今回の新商品は、お家でのお洗濯がしやすい素材での新商品。
セブンではソフトタフと呼ばれる素材を使った新商品です
まずは一挙にトップスのバリエーションを画像にてご紹介します。
  
左から衿のデザインがステンカラー・スタンドカラー・コックシャツの3型ありますよ。
ギンガムチェックはブラウン系とベージュ系の2色です。
無地バージョンは画像のブラウンの他に、ホワイト・ブラックの3色です。
とても使いやすくてお店のイメージにも色々と合わせやすいカラー展開ですね。
創作料理のお店など私も好きなお店の雰囲気ですが、
そういった「和」ややわらかい印象をお求めの飲食店などに合いそうですね
ソフトタフ素材は、ポリエステル90%綿10%の素材混合率で、触ってみるとちょっとハリ感があります。
高耐久性形態安定素材なので、お洗濯によるシワや型くずれが起こりにくくなってます。
だから、ノープレスでも洗い立てできれいな仕上がりになるんですね
最近の飲食店では、ユニフォームは個人管理でホームクリーニングになっているそうです。
毎日着るものだからお手入れなど気になりますよね・・・そしてめんどうだったり
でもこのソフトタフ素材だと、こういった毎日のお手入れも、
洗濯機で洗って干すだけできれいに仕上がるってほんと嬉しいですね

弊社社員も実際に着用してみました。
 
見た感じだとハリのある素材でちょっと重そうに感じますが、着てみると思ったより軽くて着易い
みんな見た目との違いにビックリしていましたよ。

左胸にはネームプレートが取り付けられるループがついてますよ。
こういうのって結構さりげなく嬉しい機能ですよね。

そして、おそろいのソフトタフ素材を使用したアクセサリーもありますよ。
キャスケット


キャスケットは、インナーネットがついているので、HACCP対応にもなります。
ネットの中に髪の毛を入れているとスーパーなどの店頭でもオシャレでとても清潔感がでますね
もちろんネットを中に入れてネットが見えないように着用することもできます。

●三角巾


これは、ループがついていてタイにも変身するんですよ。

●胸当エプロン


ペン刺しとネームプレートがつけられるループがついていて機能性抜群ですね。

腰下サロンエプロン

鍵などかけられるループがついています。
ポケットはマチ付のポケットなのでたくさんものが入って使いやすくとても丈夫になっていますよ
ちょっとスタイリングしてみました
トップスを無地にするとギンガムチェックがきいていいですね。

その他、ソフトタフ素材以外にこんな新商品が出てますよ。

ソフトタフ商品と同じギンガムチェックをポイントに使った飲食向けシャツです。
おそろいでエプロンなどスタイリングしてもいいですね。
ペン刺し用ポケットもあります。
(素材:ポリエステル85%・綿15% ブロード)

コックコートは実はニット素材なんです
ストレッチ性もあって着心地抜群。
お洗濯の方法はダンブラー乾燥は一応避けるようにとの表記ですが、
セブン内でお洗濯の耐久性を試しているそうで(緑のシールはそれを表してます)、
結構お洗濯にも強くてホームクリーニングもお手入れが楽なんだそうです。
カラーは白のみになります。
(素材:ポリエステル85パーセント:綿15% トリコット)

これまでご紹介してきたセブンの新商品ですが、
本当は来年度の新カタログから掲載予定のものを先行発売することになったので、
今年のカタログにはのってなく、別冊にてご案内させていただいてます
カタログなどのご請求についてはこちらから。
新商品については、「nanairo press」という別冊に掲載されているので、
この別冊をご希望の方は備考欄に、「セブン別冊nanairo press希望」と
ご明記いただけるとこちらを無料配布させていただきますよ
その他のコックコート飲食店向けのユニフォームついにては、
弊社HPよりご覧になってみてくださいね。
HPはこちらから。

もう9月も終わって明日から10月に突入
衣替えの時期になりましたね。
お家の中や職場での衣替えは進んでますか
私はまだ家の中で夏物と秋冬物がごったがえしてるので、
明日には整理整頓を…と、ここ1週間くらい放置しているWEB担当Iでした。
季節の変わり目なので体調など崩されないように気をつけていきましょうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿