ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

広島のゆかた祭り-とうかさん-

2009-06-11 11:50:05 | 会社での出来事

とうとう梅雨入りをした広島地方
そんな梅雨時期に開催される広島の大きなお祭り
とうかさんが先週末(6/5~6/7)3日間開催されました

このお祭りはゆかたを着始める最初のお祭り。
女性は色とりどりのゆかたを着て楽しんでます
もちろん私も弊社ショップにて販売していたゆかたを着て友人たちと行って来ましたよ

私は張り切って兵児帯という手作りのコサージュ付の帯も巻いていきました

まずはお祭りの名前にもなっているとうかさんというお寺へみんなでお参りに。

とってもたくさんの人がお参りしてました。
お参り後のお楽しみのおみくじの結果は…「吉」でした
他にもここではテレビなどがあたるくじとかもしてるんですよ。

そして広島の繁華街の大きな通りの中央通りは、
6/5と6/6の2日間19時から歩行者天国になってましたよ。

すごい数の人がたくさん来てますね
歩道にはたくさんの出店があって女性はゆかた姿で色々と食べあるいたりしてます
路上ではよさこいや太鼓などのパフォーマンスもあるんですよ。

新天地公園ではやぐらが立っていて盆おどりが開催されてますよ
私も友人たちとちょっと参加…のつもりが、
小学生以来の盆おどりに夢中になり、結局30分くらい参加してました

SMAPの「世界にひとつだけの花」も盆おどりの1曲に
これが、人差し指をたててかわいい振り付けなんです。
しかも、みんなが知ってる曲なのでだんだん参加者が増え輪が大きくなっていましたよ
とっても思い出深いとうかさんになりました

そのとうかさんも今年は終わり、弊社にて期間限定販売していました
ゆかたの販売も終了させていただきました。
今年もたくさんのお客様にご利用していただき
ありがとうございました
このとうかさんでもご利用いただいたお客様に楽しんでいただけたならと思います。
また来年、今度はどんなゆかたが入荷してくるか
今から楽しみなWEB担当Iでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿