ユニフォーム 広島 の会社での出来事

イワキユニフォームで働く人の出来事を通して人の輪を広げてゆきます。
会社の℡0120-17-1861

会社レクリエーション-たこ観光2010-

2010-11-05 11:53:19 | 会社での出来事

朝晩の冷え込みを感じるようになりましたね
これから冬がやっぱりやってくるんだなと感じたWEB担当Iです
前回より引き続き1ヶ月ちょっと前になりますが、まだまだ暑かった9月の終わりに
毎年恒例になりつつある蒲刈のたこ観光へ行ってきました
その様子を今年もお届けします。

まずは、前回同様、バスで蒲刈までみんなで直行
少し道路が混んでいて遅れたのですがいつものように鮫島ご夫妻が
海で私たちの到着を待っていてくれました
早速第1便が先に無人島へGO

この日は9月終わりということもあって波がいつもより高いということで
2便にわかれたので残ったメンバーで記念撮影大会

島へつく前から楽しんでいます
今年たこ観光初参加のメンバーは、営業事務の竹友、9月入社のWEB担当塩越、
入社5日目の事務上田です
「たこ観光って何?」って最初はみんな言ってましたね(笑)

島へついてからは早速初参加メンバーを中心にたこ壷の引き上げを
観察しにいってきましたよ

今年もたこが少なくてなかなか壷からにょろっと出てくるたこがいなかったのですが、
でも出てきたときにはみんなハッスル

かなり楽しんだ後、島へ帰ったら早速釣りをしているメンバー

戻ったメンバーも早速釣りへ参加

私は小さなタイを釣りましたよ
すぐに海に戻してあげました。

そうこうしていたら、料理の支度がどんどん進んで、
まずはさざえを焼き、出来立てを食べる

とれたてのたこもこの網で焼いて食べます
今度は、さばきたてのお刺身の船盛が登場

あまりのすごさでWEB担当3人で記念撮影
いつもは料理は船の上でされて出てくるのですが、
今年は波が荒かったので島でお料理実演での振舞い

私が大好きなたまねぎのかきあげがこうやって出来上がります
少しお手伝いをしてたのですが、この画像をみると邪魔をしてるみたいに見えますね


このかきあげやお魚のてんぷらや出てくるものみんなおいしい

最後の鯛飯とお吸い物までしっかりと堪能させていただきました
頂いた後はまた船にのって帰ります。

楽しんだ後は名残おしい感じでいつもこの島を眺めます。
本当に、夏場の贅沢なひと時ですよ
また来年も開催されるといいなと思うWEB担当Iでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿