見出し画像

そう言えば…

なにもそこまで、、、

この絵のタイトルは「なにもそこまで、、、」

子供のころからこういう毛色の猫が好きで、

いつか一緒に暮らしたいと思っているけど縁がありません。

そこで絵の中でだけでも…と描いてみました。

2004年だから18年前(平成16年)の落書きです。

 

ちなみに、2004年はこんな年でした。

・新潟県中越地震

・鳥インフルエンザ

・アテネ五輪で日本選手大活躍、メダル最多の37個

・新紙幣発行(1万円札が福澤諭吉、5千円札が樋口一葉、千円札が野口英世)

・ニンテンドーDSとプレイステーション・ポータブル発売

・消費税の内税(総額)表示の義務化

・運転中の携帯電話使用が罰則対象に

・ヨン様フィーバー

・マツケンサンバがヒット

ちなみにちなみに、

この年の「アカデミー賞」は

第77回アカデミー賞 作品賞 - 『ミリオンダラー・ベイビー』
監督賞 - クリント・イーストウッド(『ミリオンダラー・ベイビー』)
主演男優賞 - ジェイミー・フォックス(『Ray/レイ』)
主演女優賞 - ヒラリー・スワンク(『ミリオンダラー・ベイビー』)

さらにちなんで、この年のドラマは

白い巨塔(第二部)唐沢寿明
プライド 木村拓哉
ラストクリスマス 織田裕二
僕と彼女の生きる道 草薙剛
砂の器 中居正広
大奥(第一章)松下由樹 
世界の中心で愛を叫ぶ 山田孝之
黒革の手帳 米倉涼子
離婚弁護士 天海祐希
エースをねらえ! 上戸彩
ワンダフルライフ  反町隆史

あ、なんか書きすぎちゃったけど

海外ドラマは

ER緊急救命室
Xファイル
24Towentyforur
ビバリーヒルズ青春白書
アリーMyLove

アリーMyLoveの踊る赤ちゃんがキモかった

「離婚弁護士」の中で流れていたノラ・ジョーンズの曲がすごく好きでアルバム買ったりして

で、この年私は今の仕事、

(あ、私はホームセンターのレジをしています。)に就きました

レジ専門。1日8時間レジをずーっと打っています。

打つって言っても最近はセミセルフレジなので流しているという感じかな

流れてきたものを受け取って次に渡す。そんな感じ。

機械に使われている感はありますが、ずいぶん楽になりました。

 

あっ 話がえらく脱線しましたが、

そうそう、この猫ちゃんはまず「このお顔」

 

今で言う「全集中!」

歯を食いしばってゴックン!生唾を呑みこんでる音が聞こえてくるような、

全身の毛も逆立って、にっちもさっちもいかない感じ。

 

好きなんだ~、猫のこういう表情。

カテゴリー分けすると「失敗作」なんだけど

雑ながら自分自身が面白がって描いているのがうかがえて

そういう意味でも時々ひっぱり出して眺めている1枚なのです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛しき失敗作」カテゴリーもっと見る