見出し画像

そう言えば…

チョコレートは甘くなかったけど

バレンタインデーです。
大切な誰かに言葉だけでは伝えきれない想いを贈る大切な日です。
なので私も、長いこと温めていた失敗作に愛を…

この絵は2005年の冬、
当時担当していたタウン情報誌の表紙画として描きました。


…と言うのはちょっとウソ

実はこの絵、こっちがホント



まめ猫&チョコレート…みたいな。
この頃は何か変わったことしたかったんだと思います
でも情報誌ですから、表紙ですからね、
「こういう遊びは趣味の範囲でやってくださいね」ということになって、
不採用になりました。

チョコレートは甘くなかった。

とは言え、けっこう時間もかかったし、自分でも気に入っていた
「愛しき失敗作」だったので、このまま書庫の奥で寝かせて置くのも
悲しいなぁって思ってて、

あ、そう言えば…って

最近描いたこの方↓





このハムちゃんに登場して頂いて、ようやくこの絵も
ただの落書きから、作品にしてあげることができました。

絵って、描くのは私だけど、それを作品にしてくれるのは
見る人の目だと思う。
見る人の目の中で完成するんだと思う。

見てもらえて良かった。
見つけてもらえてよかった。
こうして好きな絵を描き続けられるのは皆さんのお陰です。

今日もありがとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛しき失敗作」カテゴリーもっと見る