見出し画像

いわきウーマン・OJONCO館

「本とあそぶ」本と出会う楽しみと図書館の魅力

12月8日10時から玉手匡子さん(いわき市図書館アドバイザー)のお話会を開催しました。

本と出会い、楽しむための基礎知識と手引きのお話。「分かっている」ようで「理解していない」図書館のこと。さあ、あなたが探している本はどこに分類されるのかな?最後に「日本十進分類表」を使い、クイズで遊びました。玉手先生、ありがとうございました。

前段、ピアリコ(ピアニカ&リコーダー)さんの演奏で子どもも大人も楽しみました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おじょんこキッズクラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事