yellow chick

図書館

今日は図書館に行きました。
私が本を借りるのですが、
今は時間がなくゆっくり小説などは読めないので、
借りるのは雑誌、インテリア本、料理本、
さっと読めるエッセイなんかです。
火曜日、木曜日は赤ちゃんのための絵本の読み聞かせ会があります。
急いで出かけ、本を返却し、また読みたいものを借りたら、
何とか間に合いました。
11時からなので忙しい!

30分で7冊くらいだったかな、
さすが読むのが上手だ。
手遊びや体遊びなども混ぜてやります。

かんじんのムスコは右隣に一歳くらいの女の子、
左隣に二歳くらいの女の子がいて、
その子達にロックオンであまり本には興味がないようだった。
年上好みか?
二歳くらいの子が一番本に興味を持ってたようだ。

まだ上手にお座りができないので私の股に入れておく、


隣の二歳の女の子がムスコに興味津津で、
「赤ちゃん!赤ちゃん!」というので、
付き添いのばあちゃんに「あんたがまだ赤ちゃんだ!」
とつっこまれていた。
その子が私に「赤ちゃん昨日頭洗った?」と聞いてきたので、
「昨日お風呂に入った時に洗ったよ!」というと、
ばあちゃんに「頭洗わんのは〇〇ちゃん!」とまた突っ込まれていた。
どうも彼女は頭を洗うのが嫌いらしい。
うちのムスコはままだ本に興味はないみたいなので、
しばらくはこういうのを利用してみて、
もうちょっと大きくなったら絵本を読んでみよう。

コメント一覧

yukki様 byぴよ
そっかー竹の子さんがあるのかー、
じゃあまた用事がない時に行こうねー、{ひよこ}
yukki
そっか~次は6月9日か~
その日は竹の子さんがあるんだ~残念{汗}
来月は何かと忙しく…
また落ち着いたら{メール}します!
yukki様 byぴよ
面白いよね~、
まだオムツしてるのに言うことはいっちょまえ。
私は二週間に一回で行くというか、
めいっぱいの期間借りるので、
次回の返却は6月9日の火曜日に行きます。
火曜日行くことにすればまた読み聞かせ会に行けるから都合がいい。
なので~9日に用がなかったら一緒に聞きましょう。{ひよこ}
かーさん様 byぴよ
本よりも女に興味があるって、、、
子供って本から覚えることも多いから、
なるべく読んでやりたいんだけど、
オットに似たら本嫌いの子になるだろう。
ちっちはマンガも読まないんだね、
私がそれくらいの年の頃はみんなでまわして読んだもんだよ。{ひよこ}
yukki
ウケル~~!!その女の子!
ココと言うことがソックリだわ!
ホントつっこみたくなることばっか言うんだよね…
今日も自分が「ぎゃ~~~!」と叫んでたのに
「ママ、静かに!」って言うんだよ!
女の子は口が達者でかなわんわ!
また読み聞かせ一緒に行こうよ~{ルンルン}
ムスコ君の反応が見たい…
ちっちかーさん
笑えるオナゴちゃまね{CARR_EMO_537}その頃はムスコ君くらいに興味~ムスコ君はそのくらいの子に興味{CARR_EMO_377}{CARR_EMO_334}ないものに興味?かな?{CARR_EMO_96}わけわからなくても、そういう子供がたくさんいる所とかに連れていって慣れさせる事は非常に大事な事と思うよん{CARR_EMO_105}{CARR_EMO_16}人見知りしない子になると思うからグーッ{CARR_EMO_104}{CARR_EMO_16}ちっちは絵本に(今でも本には…雑誌や漫画も)興味示さない{CARR_EMO_391}活字嫌いなんだろな{CARR_EMO_405}{CARR_EMO_539}←←(実はかーさんも{CARR_EMO_107}{CARR_EMO_333})なんせガチガチの体育会系、じっとしてれない{CARR_EMO_107}{CARR_EMO_14}とーさんは体育会系+本好きやけどさ{CARR_EMO_18}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事