yellow chick

お料理教室 1

市の料理教室に当選しました。
「新米ママのお料理教室」という。
新米ママって年でもないんだけどね、許してちょ。
週に一回で5回レッスン。託児付き。
日頃、子育てをがんばっているお母さんに、
たまには子供を預けて楽しくお料理や会話を楽しみましょう!
というのがテーマだそうです。
ママ友3人で応募したんだけど一人落選でした。
今回24名募集で52名の応募があったそうです。

まずは子供を託児ルームに預けます。
ここの託児ルームは何回も来たことがあるところなので慣れている。
(市立図書館が会場)
おもちゃに気を取られているうちに急いで退室!
託児ボランティアの方々が面倒を見てくれます。
シーフードピラフ
スープのパイ包み焼き
ティラミス

6人グループでやりました。
当たり前ですがみんな小さい子供を持つお母さん。
出産の時の話、離乳食の話、旦那の話など、
いろんな話ができて面白かったです。

迎えに行った時はこんな感じで、
マイペースにおもちゃで遊んでいました。
ボランティアの方が、
「抱っこしてたら寝ちゃって15分くらいお昼寝しました」
との事だった。
あんただれでもいいんだね、面白いよ。

あと4回あるんだけど欠席しないように、
体調には気を付けないとね。
お金払っちゃったからもったいないしさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事