川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

坂戸慈眼寺のしだれ桜<花だより>

 坂戸、慈眼寺境内に咲く枝垂れ桜は、樹齢260年樹高15m超で市の天然記念物に指定されております。
 わたしも長年見せていただいておりますが、今年の咲きは最高です‥道を間違えて気が付いた処が慈眼寺でした。
 朝の7時すぎ、目映いばかりの輝きです・・、咄嗟の感動です・・、春晴れの天気・満開のしだれ桜です・・、
 この感動の一瞬を皆さんにお届したく思います。
 
 <いわどの山荘主人>

 慈眼寺枝垂れ桜俯瞰、<7:14>






 枝垂れ桜、<7:18>










 屋根と枝垂れ桜、<7:20>




 正面より入る、<7:05>




 石仏、<7:05>


 菜の花と枝垂れ桜、<7:24>

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tsukey
おおっ~見事に咲いてますね。
何年か前に雪で枝が折れましたが
それにしても立派ですよね。
今年は見れないかも・・・(^^;)
もののはじめのiina
枝垂れ桜
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e19d4eafd0f9e613b9f03957070f00ca
慈眼寺境内に咲く枝垂れ桜は、よく咲いていてみごとです。
天然記念物に指定されるのに納得します。これほどの桜を日がな一日ながめて暮らしたいです。

神奈川のおとといは、3~4分咲きが きのうは7~8分咲きに増えました。
ハイ、巻きずし稲荷ずしと をコンビニで求めて別々の所で花見してきました。
とうぶん晴れそうなので、さくらの季節の花見をきょうも楽しもうと思っています。


> 現役を降りると世間は静かですね・・・北朝鮮首脳が中国を訪問の知らせにビックリしてます。世界は動くのですか・・・。
大統領を下りると静かですね。日本でも似た様相ですが、小泉さんはこんな風です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/91480a653bc49cefd176437706f1926c

また、北にだまさせる気がしてなりません。散々騙し通してきたのですから・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花だより」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事