川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

二十四節気大暑・農園模様

 梅雨がやっと明けた<7/19>にもかかわらず7月入っての天気は猛暑日気温の前後で暑さに耐えております。
 きょう二十四節気の極暑の大暑、ハウスの中の湿温度計では<10:30>27.8℃です。

 野菜も水枯れをしていてきゅうり・トマトも元気がありません。
 24分の1、大暑の農園の記録いたします。

 <農園の入り口、皇帝ダリア、ひまわり 10:19>


<西から、 トマトとキュウリ1回目の収穫おわる、 10:19>


<ニュウメロン、なす 10:19>


<物置小屋の絡み千成瓢箪 10:20>


<青々とした山芋 10:20>


<南側 いちご種ズル メコン・キュウリ 10:21>


<南側ひまわり回廊 10:24>




<北東 直売小屋 10:28>


<北より オクラ・トウモロコシ 10:29>




<ハウス前の千成瓢箪 10:32>


<撮影時、29.8℃>


 *私もカミさんも気候の変動に付いて行けず、夏風邪をひいてしまった。たちが悪く5日経っても治ってくれない・・・それだけ年をとったのかなー・・・まだ元気なつもりでいるのだが・・・
 <いわどの山荘主人>

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yamasa
http://blog.goo.ne.jp/system0123
凄いですね。。。
これだけの野菜を育てるのですから、感心してしまいます。
これだけの暑さですから、雨が欲しいですね。
夏風邪は治りにくいと言いますので、お大事にしてください。
tsukey
http://blog.goo.ne.jp/tsukey_2012
夏風邪ですか・・・
この暑いときの風邪は辛いでしょうね。
無理をせず、早く治してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜だより」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事