見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

銀ちゃんのフードがリニューアルしてた


 猫の銀ちゃんのフードは以前働いていた動物病院で買っています。
ドクターズダイエットのシニア用
銀ちゃんはお腹が弱いので、缶詰やチュールちゃんを食べるとお腹が緩くなる様子なので、今はこれだけあげてます。
時々鰹節をかけてあげたりしますが、基本はこのフードだけです。
もう13歳のシニアなので、食欲にムラがあって、最近暑いのでちょっと食べるのが少ないかなと思っていました。

 今回フードを買いに行ったら、リニューアルしてました。
リニューアルの一つは、包装が小袋になってたこと。



以前は袋にジッパーが付いていて、開け閉めするようになっていました。
今回から250グラムごとに小袋に入ってる。
確かに、ジッパーがついてるけど、開けてから時間が経ってからは湿気などの影響があるように思ったので、これはいいかなと思います。

 それだけかと思ったら、中身のフードの形状も変わっていて、粒が丸く小さくなっていました。
味はどうかわかりませんが、銀ちゃんが前のフードよりも良く食べるようになってます。
ちょっと味も変わったのかしら?
開けたてだから美味しいのかもしれませんが。
暑くて食欲落ち気味だから、ちょうどいい時にリニューアルしてくれたなと思います。

 猫は犬ほど暑さに弱くないので、冷房がきいてない2階で寝てたりするけれど、それでもこれだけ暑いと流石に冷房の部屋にいることが増えました。
なるべくたくさん食べて夏を乗り切って欲しいな。

 人間の方も暑くてやる気なくなってますが、無理せずにいこうと思います。
ダラダラするのは得意なので、大丈夫(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事