ミケマル的 本の虫な日々

ヤマハのプリント楽譜


 今日の新しいこと
この前も書いたのですが、石川セリの「ダンスはうまく踊れない」が歌いたいなと思ってました。
でも、楽譜がない!
そこで、ヤマハのプリント楽譜を初めて買ってみました。
ヤマハのサイトから題名を入力すると、この曲は井上陽水、石川セリ、そして、ピアノ譜、ギター譜など色々なバージョンが出てきました。
その中から石川セリのギター譜を選択したら、楽譜の商品番号をコンビニのコピー機に入力すると買えるってことがわかりました。
ネット上で買うこともできるけど、色々と入力が面倒だったので、コンビニ行った方が早そうだなと思い、セブンのコピー機で出力してみた。

 曲のバージョンによって値段が違うけれど、今回はA4が3枚分で480円でした。
高いのか安いのかはよく分からないけれど、昔の曲の楽譜がさくっと買えました。
なるほど、こうやって楽譜が買えるようになってるのか!とわかった。
(だいぶわかるの遅いと思うけど)

 石川セリさんとキーは一緒だけど、ジャズの方達に演奏してもらうには、一段を4小節に揃えたり、曲の構成を変えたりしないといけないので、書き換える必要があります。
でも、元の楽譜がないと埒が明かないので、買えて良かったなと思いました。

 ささやかだけど、今日も新しいことをしたな〜。
あまりに暑いし、ちょっとバテ気味だけれど、少し元気が出たように思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事