見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

東京で食べたもの


 まずは羽田のルーチンになりつつある丸福珈琲店でのカレーと珈琲
お昼に羽田に到着してJALの到着出口を出てここに入って、カレーまたはサンドイッチと珈琲を飲んで、小休止と東京に乗り込むぞ!という気持ちになるのだった。
今回はバターチキンカレーとアイスカフェオレ
シンプルで美味しいお味




東京に行ったら1回は食べたいお蕎麦
今回は新宿高島屋で食べました
「小松庵」の鴨セイロ
やっぱりお江戸のお蕎麦は美味しい!




 母がお気に入りというオムライスのお店は日本橋高島屋の地下2階「洋食麦星」
オムライスも美味しかったけど、サイドメニューに選んだクリームコロッケが久しぶりでとても美味しかった!
母と妹はサイドメニューにエビフライを食べてましたが、ハンバーグも評判のようでした。




その後に食料品売り場で母が一緒に買ってくれた上品な京都のお弁当を夕飯に食べました
やっぱり京都のお味は一味違うなと思いました。




そして、1人で食べる時は喫茶店でゆっくりするのが好きなんだなと最近思います。
明治神宮を歩いて原宿口を出て表参道方面にぶらぶらしてたら見つけたレトロな喫茶店で遅いモーニング付きの珈琲をいただきました



素敵な店内「珈琲茶館 集」
また行きたいな




TOHOシネマ新宿で映画を見た後に寄りたくなる喫茶店「椿屋珈琲 ひがし離れ」




お昼にサラダだけどボリュームのあるランチセットをいただきました



 
恵比寿ガーデンシネマではトマトのピザが美味しかった




そして、お友達(全部で五人)と北参道で会食
「トラットリア フィラーレ」
ついついおしゃべりが弾んでも個室があるので嬉しい

 このナプキンが可愛い



ハム盛り合わせ



ズッキーニの花のフライ(詰め物も凝っていて美味しかった)



美しい三浦野菜のテリーヌ
野菜のお味が濃くて美味しい



 ウニのパスタも美味しかった(写真撮り忘れ)
そして、ヒレ肉のローストも絶品でした



思わずピスタチオのジェラートも食べちゃった



美味しかった!
おしゃべりも楽しかった!
昔からの友達とのお喋りはやっぱり最高ですな。

今回は東京に1週間以上いたので食べたもの多すぎ(笑)
後半は次回に回します。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事