見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

ふるさと納税で桃が来ました(桃の切り方)


 ふるさと納税の返礼品で山梨県の桃が来ました。
すごく立派な桃!
5個入ってたのですが、1個食べちゃった。



 まだちょっと固かったけれど、とても甘くて美味しかった!
今年の夏は何回か桃を買って食べていて、値段の割には美味しいなと思っていましたが、やっぱりこの山梨県の桃は全く違う美味しさでした。
いただき物の高級な桃って感じです。

 最近YouTubeで桃の切り方を見たので、そのやり方でやったら、すごく綺麗で、味もさらに良いように思いました。
そのやり方は、先に皮をむかないで、種に向かって縦に包丁を入れて、櫛形に切っていくやり方。
櫛形に切り出してからそれぞれ皮をむきます。
もしも全部いっぺんに食べない場合は全部切り出さないで、切り口をラップで包んでおくと変色しにくい。
このやり方で処理すると、綺麗だし、変色も遅いようです。

 

 桃がまだ十分熟してなかったので、このやり方のむき方は難しいのもあったので、手に持って普通にむきましたが、このやり方の切り出し方だと綺麗な仕上がりになりました。
今まで桃をきれいにむいて切るのが不得意だったので、このやり方を知ってすっきりしました。
毎日1個ずつ楽しみに食べうようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事