見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

東京で食べたもの その2


昨日の続き 東京で食べたものです

 今回は1週間以上いたのですが、もともと住んでいる娘が旅行に行ってたので、悠々1人暮らし。
ということもあり、いつになく外食しました。

以前から気になっていたお店に1人で行ってみた。
千駄ヶ谷の「HATONOMORI」 その名のとおり鳩の森神社の近くです。





ランチタイムは美味しそうなカレーが外のメニューに書いてあったけど、夜は残念ながらカレーは無いそうな。
週末の夜で若い方のグループが盛んに食べたり飲んだりしてて活気がありました。
なんとか入れて良かったし、ちょっと奥まった席でゆっくり食べられました。

 贅沢に季節のフルーツと生ハムのサラダ
クリームチーズも入っていて、とっても美味しかった!



 ボロネーゼもお肉たっぷりでGOOD!


次回はお昼にカレー食べに行きたいな。

 そして、ガッツリ系のお昼は休日に会った娘と鰻!
新宿伊勢丹のレストランフロアにある「宮川」
鰻にお刺身や煮物のついたセット


 美味しかった〜!
やっぱり関東の蒸してから焼いた鰻がいいな〜と思うのは毎度のこと。
お蕎麦も鰻も長年親しんだお味ってあるなと思います。
お昼のセットはそれほどお高くなかった。

 こちらもガッツリランチ
モスプレミアムのハンバーガーは大きい!
アボカドがたくさん入っていて、ナイフとフォークで食べる感じでした。
お値段も結構高いけど、美味しいです。



 千駄ヶ谷の上海料理四川料理 香香苑
中国の方が作っている本場のお味だと思います。
街の気軽な中華屋さんって感じだけど、本格派。
味は濃いめなので、お酒を飲むのにいいけど、私と娘は今回は白ごはんと一緒にいただきました。
そしたら、ちょうどいい感じでした。


水餃子頼んだら売り切れだったので、焼売に。
こちらも大きくて美味しかった!


このお店も東京に行ったら一回は行きたいお店です。
でも、中華は1人だと色々と食べられないから、2人以上の時に。

 さて、最後に新横浜の大ちゃんのショーの楽公演の前の腹ごしらえに行った洋食屋さん。
新横浜駅の駅ビルのレストラン街にある「洋食ヨコハマ キムラ」



 デパートで食べたオムライスについてたカニクリームコロッケが美味しかったので、また頼んでしまった


 カニクリームコロッケ、美味しかったわ〜
ケチャップと一緒に入ってたのはマヨネーズでなくてアイオリソースだったような。
日本の洋食屋さんのお料理って、子供の頃を思い出すような懐かしいお味。
子供の頃、いわゆる洋食は特別な時にレストランで食べるものだったから、その頃食べたものは特別感があるんだと思います。
特にクリーム系のものって家庭ではまだ普及してなかったので、印象的なんだろうなと思います。

 こうやってみたら、今回は結構ガッツリ食べたな〜
東京にいると山口よりもたくさんたくさん歩くので、お腹が空くのかもしれません。
やっぱり東京は美味しいものが溢れてるなと思うのでした。
ごちそうさまでした!







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事