見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

東京で食べたもの(カフェ多め)


 色々と用事が発生して2泊3日で東京に行ってきました。
用事があって行ったけれど、せっかく東京行ったからジャズ修行もしようと。
昼間は用事色々、夜はジャズと2日過ごしたら、疲れました(そりゃそうだ)

 そんな東京滞在では喫茶店(カフェ)で食事が多かったな〜。
ガッチリ食べるよりも、コーヒーやお茶と一緒に休みながら食事したい感じでした。

 行きは飛行機で行ったのですが、だいたい10時半位の飛行機に乗ることが多いので、羽田にお昼くらいに着く。
羽田のJALの到着出口の近くにある丸福珈琲店で一休みしながらお昼を食べることが最近多いです。
卵サンドとカレーが美味しそうなお店。
今回はバターチキンカレーを食べました。
スパイシーで美味しかった。




2日目は新宿での用事の前に小田急百貨店の中二階にあるル・サロン・ド・二ナスでランチをいただきました。

生ハムとボルチーニタケのスパゲティ



セットのデザートはスコーンを選びました。
クローテットクリームが付いていて、美味しかった!




 そして、妹と用事を済ませた後に相談することもあってカフェに入ったら、夕方でお腹空いてたので夕飯がわりにパンケーキ食べちゃった。
季節のフルーツのパンケーキで苺のソースも上に乗ったクリームも美味しくて、すごいボリュームだったけど全部食べられました。
甘いかなと思ったけどちょうど良くて美味しかった!




今日は2時台の新幹線で帰るので、東京駅近くの丸ビルで娘たちと昼会食。
予約してくれたお店は醍醐味という日本料理のお店。
自分が鰻が食べたいのもあったよう。



 素敵な設えのお店でした。
席からは新丸ビルが見える




豪華な松花堂弁当



 東京の和食はしっかりした味付けなのが私には美味しいなと。
故郷の味だからな〜。
お刺身はこの前の旅行で沢山食べたので、うな重を頼んだ娘にあげました。
鰻も山芋が付いていて美味しそうでした。
この後デザートに出た善哉も美味しかった。
満足のお食事をして、娘に奢ってもらい新幹線で帰りましたが、東京駅の混雑が凄かった!
思えば連休に入っていたのですものね。

帰りのお土産に新幹線から富士山を見ることができました。
頭を雲の上に出し〜♪って感じ。
車内放送で今富士山が見られますと教えてくださったのがありがたかった。



 なんか忙しい東京滞在でしたが、色々と美味しかった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事