ミケマル的 本の虫な日々

最近旅行に持っていくもの


 旅行の荷物はなるべく少なくしたいと誰もが思うのではないでしょうか。
ミニマリスト的な本当に少ない人もYouTubeなどではいらっしゃるし、反対にお洒落な人は色々と持って行きたいものが多いと思います。
私はなるべく着るものは着回しがきくものを持っていく、ショールで寒暖の差とちょっとした変化をつけるくらい。
下着とか靴下とか余程の長期でない限りは日数分持って行きます(洗濯して乾かすのが面倒なので)

 そんな中で最近持って行ったら便利だと思うものが。
適度な長さの延長コード(3口くらいのもの)
新しいホテルはいいのですが、ちょっと古いホテルや旅館ではコンセントの位置が不便なことがあって、複数人の充電やそのほかのものも充電したかったりすると面倒なことに。
スマホの充電は枕元や手元でしたいと思うので、延長コードがあるとだいぶ快適になるように思います。

 と思ってこの前の熊本旅行に持って行ったのですが、自分のスマホ充電器を忘れるという重大なミス!
家人の充電器を借りたし、車でも充電できましたが、ダメだな〜。
一人旅の時はすごく注意するけど、二人で車で行くということで油断したのだと思って反省しました。
しかし、今回も旅館では延長コードが役に立ちました。

 新しいホテルの場合はいらないですが、少し古めのホテルや旅館に泊まる時はこれからも持っていこうと思います。
検索してみたら、旅行用の延長コードもありました。
軽くてUSBなども挿せるようになっていたりと便利そうです。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事