見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

またやる気がない時のヘルシオちゃん(豚肉をまかせて焼き)


 またまた、やる気が出ないので、ヘルシオちゃんにおまかせ。
ほとんどやる気ないじゃん、という非難は受け付けません(笑)
フィギュア遠征やジャズライブ で疲れたのですが、遊んでばっかりで疲れたという(遊び人と呼んでくださいと家人に言っておきました)

 さて、この前は鶏もも肉と野菜をおまかせ焼きしましたが、今日は豚ロースステーキ用と野菜で。
ヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン)のまかせて調理の「焼く」でおまかせ



 野菜はありあわせの物で作りますが、今回はにんじんと椎茸とアスパラ。
一緒に焼くとアスパラがちょっと柔らかくなってしまいました。
でも、手間いらずです。
調味料は塩、胡椒、肉にはガーリックパウダー、オリーブオイル。

お皿に盛ると、結構良い感じになりました。



 疲れた時にはタンパク質をしっかり摂らないとね。
シンプルだけど美味しくいただきました。

それにしても今日は暑かったな〜
春を通り越して夏になっちゃった?
庭の低木が花盛りです。

いつも元気なモッコウバラ



小手鞠などの白い花も





 花粉の季節も終わり、今日は黄砂もあまり飛んでいないようなので、久しぶりに大きく窓を開けました。
花粉症なので、これから5月への季節が一番清々しさを感じる時期です。
やっと春が来た気がしますが、もうすでに初夏の気配がした1日でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事