ミケマル的 本の虫な日々

ささみをソフト(低温)蒸しにしてみました


 昨日の午後にライブを聴きに行ってた時にネットにつながらないな〜って思ったのですが、このお店の受信状態が悪いのかなと思ってた(地方あるある?)
そして、帰宅したらテレビでKDDIの不具合発生のニュースをやってて、そのせいだったのねと気がつきました。
家ではWi-Fiがあるので、外で連絡取りたい時だけ困るな〜と思ってましたが、今日もまだ回復してないのだった。
それでもLINEだけは外でもできるのが不思議だけど、どういう理由なんだろうか?

 それはともかく、今日は買ってあった鶏のささみをヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン )でソフト(低温)蒸しにしてみました。
ヘルシオちゃんは65℃から95℃まで5℃刻みで蒸し温度を変えることができます。
今回は80℃で15分で蒸してみました。

  

 ちょっと時間が短いかなと思って、中身を確認したのが右の崩れたささみです。
中まできちんと火が通っていました。
何もつけないでそのまま蒸したのですが、中はしっとりしてて、パサパサ感のない仕上がりになりました。

 味をつけてないので、今日はクレイジーソルトやちょっと良い塩をふって、オリーブオイルを少しだけかけて食べてみました。
シンプルだけど美味しい❗️

 家人はささみよりもモモ肉派なのであまり買わないのだけど、低カロリー高蛋白なので、私の蛋白源の一つとして常備したいくらいだなと思いました。
サラダに入れても良いので、これからは時々ささみを買って作っておこうかな。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事