映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

リトルプリンス 星の王子さまと私

2015年11月22日 19時56分56秒 | 映画 ら行
評価:★★★★【4点】


ストップモーション・アニメとCGアニメの融合でしたか。



娘の将来を思う母親の押しつけの愛情によって
勉強漬けにされていた孤独な9歳の女の子。
名門校の学区内に引っ越した彼女は、
ひょんなことから隣に住む風変わりなおじいさんと親しくなる。
かつて飛行士だったおじいさんが語ってくれる
小さな王子さまの物語にすっかり夢中になる女の子。
ところがある日、おじいさんは病に倒れてしまう。
そこで女の子は、王子さまに会っておじいさんを助けてもらおうと、
おじいさんのプロペラ機に乗り込み大冒険へと飛び立つのだった。
<allcinema>



ハリウッド製(ピクサー、ディズニー)とひと味ちがう
繊細且つ大胆な手法を取った監督さんに拍手を送りたい(笑)

最初はそんなことまったく知らなかったので
てっきり、ストップモーション風に見せたCGアニメとばかり^^;
ところが本当にストップモーションで撮ったということで
お子様映画であるけれど、大人が観ても十分に面白く出来ている。

それぞれのキャラクターの持つ魅力がとっても心地よく
昔懐かしい子供時代など蘇ってきたりしてカタルシスも少し^^

大人のファンタジー映画としても行けるんじゃないかな。


【今週のツッコミ】
・フランス映画となってはいるけど
 本場の吹き替えはハリウッドトップスターばかり^^;

・この錚々たる吹き替えメンバーで実写映画を作るとしたら
 どんな映画が出来上がるんだろうと空想世界にハマるワタシ(爆)

・主人公の女の子が性格も含め可愛すぎる(笑)
 お母さんのキャラもなかなかイケてましたよ~^^

・ストップモーションアニメという3次元的要素を取り入れたことで
 劇中の光源は本物ではないかと思っているのだが(自分で調べろって)
---------------------------------------------------------------
監督:マーク・オズボーン
脚本:イリーナ・ブリヌル/ボブ・ペルシケッティ
音楽:ハンス・ジマー/リチャード・ハーヴェイ

声の出演:ジェフ・ブリッジス/レイチェル・マクアダム/スポール・ラッド/
      バッド・コート/マリオン・コティヤール/ベニチオ・デル・トロ/
      ジェームズ・フランコ/リッキー・ジャーヴェイス/ポール・ジアマッティ/
      ライリー・オズボーン/アルバート・ブルックス/マッケンジー・フォイ/


『リトルプリンス 星の王子さまと私』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re:LIFE~リライフ~ | トップ | レインツリーの国 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子様映画に非ず (ami)
2015-11-24 22:25:14
「星の王子さま」が完全に大人向けの作品なので、この作品もむしろ大人のファンタジーではないかと思います。

>本場の吹き替えはハリウッドトップスターばかり^^;
そうそう!フランス映画なのにどうして?・・・と違和感ありまくり^^;
とか言いつつ、こちらでは日本語版の上映のみだったんですけどね(笑)
返信する
amiさんへ (ituka)
2015-11-25 19:27:47
>「星の王子さま」が完全に大人向けの作品なので

なるほど~!っていうか星の王子さまがどんな内容だったのか思い出せないのです^^;

>フランス映画なのにどうして?・・・と違和感ありまくり^^;

ほんとそうですよね~(笑)
出演者よりも監督やスタッフ重視で生産国が決まってしまうんでしょうかね~。
日本語版の声優も結構上手かったですよね。

にしても、まさかamiさんがこの作品をチョイスされたことが意外でしたよ(笑)
返信する
 (とらねこ)
2015-12-04 14:09:12
こちらにもお邪魔しまーす
へえ、itukaさんは原作覚えてないのに、結構感動出来たんですね!どうしてなんだろう。

シネマイレージ期間、私は今年は何とか6000マイル貯まりそうだったんですが、あえて捨て去って、来年に賭けることにしました。
でも私も三谷幸喜の大不評作品とかは見ないだろうなあ〜時間の無駄だもの。
ちなみにこのブログだと、どの映画からどの映画までがフリパ期間でしたか?
返信する
とらねこさんへ (ituka)
2015-12-04 20:14:04
そうそう、原作覚えてなくても、逆に覚えてないから新鮮に見えた典型でしょうかね~(笑)

ストーリーよりも映像の方に興味持ちまして
ストップモーションとCGという組み合わせが斬新だったからかも(笑)

え?とらねこさん、6000マイル弱だったのね。惜しい!
っていうか、いろんな劇場掛け持ちしてるとそうは溜まらないですよね。

>どの映画からどの映画までがフリパ期間でしたか?

いい質問ですね~(って池上彰かよ)^^;
実は、トップページに行ってもらうと評価点のすぐ後に(F)フリーパスという記号がそれなんですよ^^
通常の割引料金1100円は(11)で
中には(09)って言うのがありますが、これはユナイテッドシネマの
株主優待券900円鑑賞券のことだったんですよ(笑)
ということで開始は『エベレスト3D』からで今週末土日で終わりです^^
返信する
うーん? (笛吹働爺)
2015-12-09 21:55:49
☆3.5。 ファンタジーであることは最初からわかってはいたが、いまいちピンとこなかったです。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2015-12-10 20:27:53
イマイチでしたか~(笑)
星の王子さまの原作知らないワタシですが現実世界のストーリーがよくて、そこが評価アップでした。
星の王子さま」の部分は切り離していたのかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 ら行」カテゴリの最新記事