映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

デスノート Light up the NEW world

2016年11月20日 17時38分50秒 | 映画 た行
評価:★★☆【2.5点】



キラといえばポテトチップス(←なんのことだよ)



キラとLという2人の天才の対決から10年。
警視庁には、夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>が
今も存続していた。
すでに亡くなった総一郎に代わり、キラ事件に精通する
“デスノートオタク”の三島が特別チームを率いて
ノートの謎を追い続けていた。
やがて本部にLの後継者である世界的名探偵・竜崎が加わり、
地上に6冊のデスノートがバラまかれたことが判明する。
6冊すべてを回収してデスノートを封印しようとする三島。
そんな彼の前に、キラを“神”と崇め、その復活を目論む
サイバーテロリスト・紫苑がたちはだかる。
こうして、キラの復活を望む者と、それを阻止する者たちによる
究極の争奪戦が始まるのだったが…。
<allcinema>



10年前のキラとLを超える人材があってこその新作だが
今回のキャスティングに対し、それほど魅力を感じなかった。

ならば、ストーリーが底知れず楽しければ満足するのだが
それも、もうひとつ叶わなかったのが残念。

“デスノート対策本部”が立ち上がり特別チームとして動くわけだが
リーダーが東出くんでは、やや力不足の感じがした。
セリフの滑舌が悪いのか、脚本のセリフがダメなのかは
知らないが、直球一直線の棒読み、しかも遊び心のかけらもない。

ということで、ストーリーにさらに深い闇など描いていたなら
使うセリフも変わってくるのではないかと。
なんてこと言っちゃいましたが、そもそもこの作品自体詳しくなく
ファンの方に怒られそうなので、先に謝っておきます^^;


【今週のツッコミ】

・冒頭のロシアのパートが本作でいちばんよかったかもしれない。

・天から降ってくる6冊のデスノート。
 大気圏で燃え尽きない理由を突っ込んではいけないのね。

・女性版の死神アーマがチョイとエロ綺麗(笑)
 話し方がエレガントのなかにタメ口なんか入れていい感じです。

・アーマのような死神だったら同居してもいいぞ(笑)

・映像のみで登場する元祖・キラとLですが、その存在感はやはり大きい。

・ラスト、まさかの展開に開いた口が塞がらなかった。
 もう、そういうの止めようよ。みたいな^^;
----------------------------------------------------------
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成
音楽:やまだ豊
出演:東出昌大/池松壮亮/菅田将暉/川栄李奈/藤井美菜/中村獅童/沢城みゆき/

『デスノート Light up the NEW world』

コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« マイ・ベスト・フレンド | トップ | 五日物語-3つの王国と3人の女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2016-11-21 16:09:43
ざっくりとした感想で、ドラマよりはよかった。
でも映画として、前作は決して越えられない。まぁ、それは仕方がないですけど。
確かにあのラストは、どうなんだろうって気分でした。

前作大好きなので、全く期待しないで見たのが、まあよかったです。Lも、キラも^_^見れたし。
mariyonさんへ (ituka)
2016-11-21 22:49:21
そうそう!キラもLも前作のキャストの方が断然いいですよね。
ドラマもやってたんですね。
まったく知りませんでした。
あのラスト、2時間ドラマでよくある“実はこうなんだよ”という
繰り返しで、こういうのは衝撃度というよりも
観てるワタシは「え?え~」の連続でした(爆)

マツケンくんはやっぱりいわ~^^
太った主演映画もよかったですよ~(笑)

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

デスノート Light up the NEW world  監督/佐藤信介 (西京極 紫の館)
【出演】  東出 昌大  池松 壮亮  菅田 将暉 【ストーリー】 デスノートの力で多数の凶悪犯を破滅させた夜神月と、彼を追い詰めた天才Lの伝説のバトルから10年の歳月が経過。また......
デスノート Light up the NEW world (映画好きパパの鑑賞日記)
 大ヒット映画の10年ぶりの続編。途中までは面白かったのですが、終盤で失速というか、風呂敷をたためなかったというのか、前作は超えられなかったというのが正直な感想です。 ......
デスノート Light up the NEW world (だらだら無気力ブログ!)
突っ込み所はあれど、それなりに楽しめた。
デスノート Light up the NEW world ★★★ (パピとママ映画のblog)
東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が共演し、大ヒット作『DEATH NOTE デスノート』シリーズの10年後の世界に迫る続編。夜神月とLの死から10年後の情報社会を舞台に、捜査官と探偵、サイバ......
<デスノート Light up the NEW world> (夢色)
大好き佐藤監督の新作、「デスノート Light up the NEW world」をレイトショーで観てきました。帰ってからネット見たらビックリ賛否両論だったけど、私はかんなり楽しんできたよー!多......
デスノート Light up the NEW world (銀幕大帝α)
2016年 日本 135分 サスペンス/ホラー 劇場公開(2016/10/29) 監督: 佐藤信介 『アイアムアヒーロー』 原作: 大場つぐみ 小畑健 主題歌: 安室奈美恵『Dear Diary』 出演: 東......