映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ハーモニー

2015年12月04日 00時08分42秒 | 映画 は行
評価:★★★【3点】



細部まで煮詰められた世界観は予想以上の説得力がある。



近未来、世界は“大災禍”と呼ばれる混沌から復興し、
今や健康志向は極限まで追求され、ほとんどの病気や
健康リスクは未然に防がれるようになった社会が実現していた。
しかしカリスマ的美少女・御冷ミァハは、
そんな思いやりにあふれた優しすぎる世界を拒絶し、
2人の少女とともに自殺を企てる。
13年後。あの時、もう一人の少女・零下堂キアンとともに生き残り、
ミァハを一人だけで逝かせてしまった霧慧トァン。
今もミァハの存在に縛られ続ける彼女は、
世の中への違和感を拭えないまま、監察官として
紛争地域の平和維持活動に従事していた。
そんなある日、世界中で数千人規模の人々が同時多発的に
自殺を図る謎の事件が発生、トァンも捜査に参加する。
やがて実行犯を名乗るグループが犯行声明を発表、
世界中を恐怖に陥れる。
捜査を進める中で、事件の背後に
死んだはずのミァハの影を感じるトァンだったが…。
<allcinema>



序盤はこの世界観に入り込めるか不安であった。
謎の美少女ミァハの言動が余りに高等過ぎて理解不能(爆)

なかなか深いところを追及していて、もはや哲学の世界^^

これを仕事帰りのお気楽鑑賞を狙っていた者にとっては
苦痛以外の何物でもなかった^^;

但し、言わんとしていることは概ね理解できたし
映像も壮大で美しく、莫大なセリフ量も最後は苦にならなかった。



【今週のツッコミ】
・フリーパス期間も今週末まで!
 ということで、何でも観なくっちゃと思うワタシは貧乏性。
 でも、酷評の三谷作品は絶対行かない。

・恐ろしいほど統制されたこういう世界が案外好きかも!

・背景や一部のガジェットはCG処理されているようで
 ワタシ的には実写版ハリウッドリメイクを希望したい!
 主演の一人にクリステン・スチュワートを(笑)
------------------------------------------------------
監督:なかむらたかし/マイケル・アリアス/
脚本:山本幸治
音楽:池頼広


声の出演:沢城みゆき/上田麗奈/洲崎綾


『ハーモニー』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007 スペクター | トップ | SAINT LAURENT/サンローラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事