映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

フライトナイト/恐怖の夜 (3D)

2012年01月15日 17時42分32秒 | 映画 は行
評価:★★【2点】


惜しくも3D上映しか時間が合わなかったのが辛かった。

今年は1本の映画代を1,000円より低くすることを
目標に置いている事から
無駄な3D割増料金はご法度なんです(苦笑)

しかも、今月は1ヵ月フリーパス期間中なので
たとえ300円といえど、敢えて料金を払うことに違和感があるし。

ということで、時間が合わなかったので
仕方なく立体映像版(普通に3Dっていえよ)を観ることに。



学園のアイドル、エイミーを恋人にして有頂天の高校生チャーリー。
そんな中、オタクの友人エドから隣に越してきた色男のジェリーが
町の女性たちをさらっているという不気味な情報を告げられる。
折しも、シングルマザーの母ジェーンはジェリーに気があるらしい。
そしてほどなく、ジェリーがヴァンパイアであることを突き止めるチャーリー。
しかし、ジェーンもエイミーもチャーリーの警告に耳を貸さないため、
やむなく自ら退治することを決意し、
ラスベガスのショー“フライトナイト”でヴァンパイア・キラーの異名を持つ
マジシャン、ピーター・ヴィンセントに協力を仰ぐのだったが…。
<allcinema>



とりあえず正月休み中にやってるのはこの映画くらい。
ってことで、無料だし(実際は割増料金払ったけど)ってことで
まったく期待しないで観に行ってきたら、それでもイマイチの出来だった。

なんだか、ちっとも恐怖感が感じられず、隣に越してきた男も
序盤で姿をさらけ出す展開に、鑑賞中、何を期待していいものかと
ずっと考えてました(笑)

B級ホラー全開って印象ってことでそれ以上でも以下でもなかった。
コリン・ファレルのヴァンパイアっていうのも異和感あったし
総じて、見どころのひとつもなかったような、そんな映画でした。

おまけ)
・こういう映画に付きもののお色気シーンも本作は皆無。
 出てくる女優陣も大したことないし、強いて言えば
 主人公の母親役のト二・コレットが出てたことくらいですかね~^^;
-----------------------------------------------------------------
監督:クレイグ・ギレスピー
脚本:マーティ・ノクソン
撮影:ハビエル・アギーレサロベ
音楽:ラミン・ジャヴァディ


出演:アントン・イェルチン/コリン・ファレル/イモージェン・プーツ/
    トニ・コレット/


『フライトナイト/恐怖の夜』



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しき獣 | トップ | スウィッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆旧作の☆ (TiM3)
2012-01-16 00:45:51
「1」は好きだったんですけどね。

ヴァンパイア・ハンターのおっちゃんがペテン師っぽくて、
彼なりに苦労する展開が『サボテン・ブラザーズ』『ギャラクシー☆クエスト』っぽかった覚えがあります。

ダメでしたかね・・

私的には『スペース・ヴァンパイア:3D』ってのが観たい! 飛び出すお※ぱい・・みたいな(こらっ!)
返信する
TiM3さんへ (ituka)
2012-01-16 23:56:04
こんばんは。
旧作1が好きだったのですね。
ワタクシ、題名は知ってたけど未見のまま過ごしてまいりました^^

>ヴァンパイア・ハンターのおっちゃんがペテン師っぽくて、

お!こっちもそうでしたよ(笑)
ってことは、旧作に忠実な作りになってたんですね。

>私的には『スペース・ヴァンパイア:3D』ってのが観たい! 飛び出すお※ぱい・

(爆)それそれ!ヴァンパイアといえば、これが強烈に残ってます。
まだ若かったしドキドキして観てたのを思い出します(笑)
返信する
こんばんは☆ (ひろちゃん)
2012-02-01 18:12:02
>惜しくも3D上映しか時間が合わなかったのが
辛かった

あ~同じです!画面暗いだろうから、3Dいやだったんですが、私も上映時間の関係で~(泣)
案の定、3Dの意味なかった。。。
ほんと、無駄な料金払いたくないですよね。
私は109での鑑賞なので、400円アップでした。
1000円で観に行ったのに、意味がない(泣)

肝心の作品ですが、期待値下げて行ったのに、itukaさんはダメでしたか(汗)私持期待値下げて観に行きましたが、意外と、あくまでも意外とですが(笑)、楽しめましたよん♪

とか言いながら、感想書く時には、ほとんど内容忘れている私でしたが(苦笑)
返信する
ひろちゃんへ (ituka)
2012-02-02 11:48:20
こんにちは。

これって、3Dの意味なかったですよね(苦笑)
こちら愛知のTOHOでは眼鏡にくっつけるクリップ式レンズなので300円の割り増しで済みます。
それでも、1000円だったのに割り増し払ったら通常料金と変わらないから痛いですね。

なんと!期待値下げたら面白かったのね!(笑)
これから映画の予告編は期待を持たせない作りにしてもらいたいです^^
でも、それだと一般客来ないから経営側からすると難しいのかな^^;

>感想書く時には、ほとんど内容忘れている私

感想書く前に、その間に2本の他の映画を観てしまうと、ワタシはもう書けないです。
なのでハシゴは2本までと最近決めました(爆)
返信する

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事