映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ゴーストバスターズ(2016)

2016年08月19日 19時26分08秒 | 映画 か行
評価:★★★【3点】



物理学者エリンは劇中に、いったい何回緑色の溶液を被ったか!
これを確認するために再見するのは無謀だろうか。



ニューヨーク。
名門大学で真面目に教鞭をとる物理学教授のエリン。
ところが、彼女がかつて書いた心霊現象に関する本がネットに出回り、
それがバレて最終的に大学を追われるハメに。
原因はエリンの昔なじみで女性科学者のアビー。
今も天才で変人の女性エンジニア、ジリアンをアシスタントに
心霊研究を続けていた。
そんな3人はたまたま調査に向かった屋敷でついに本物の幽霊と遭遇。
それがきっかけで幽霊退治専門の会社
“ゴーストバスターズ”を立ち上げることに。
そこへニューヨークの街を知り尽くす地下鉄職員のパティと、
受付係としてボンクラだけどイケメンのケヴィンを加え、
いよいよ本格的な幽霊退治に乗り出すゴーストバスターズだったが…。
<allcinema>



オリジナルの男性版をリメイクで女性版にしたことで
イッキに華やかになったと感じてしまうわけだが
どうも出てくるメンツがコメディアン系ばかりなので
どこにもセクシーさがないところが惜しい!

でも、個人的にブロンドの変人発明家ジリアン(ケイト・マッキノン)
のルックス(特に髪型のアレンジ具合)が結構お気に入り(笑)

銃身を舐めるシーンなんか最高ではないか!(爆)

ということで作品内容は別段語ることもないが
ジリアンのイケイケぶりと物理学者エリンのキュートさが
よかったから普通に楽しめた感じだった。



【今週のツッコミ】

・メンバーの新車は1982年型キャデラック・ドゥビルの霊柩車だった。
 やはりここはオリジナルで使用された1959年型でないと!
 ワタシは1950年代後半のアメ車が大好きなんですね。

・もしもキャラクター別のポスターが存在するなら
 迷わず金髪ジリアンのモノをババーンと貼りたい(笑)
 もちろん例の銃身舐め上げるカットでお願いします。

・名門大学の学長演じたチャールズ・ダンスの存在感が凄い!
 あのオーラは、まさにホラー向けだな^^

・ボンクラ事務員(笑)ケビン(クリス・ヘムスワース)が
 最後まで見せ場なく終わったことが意外だった。

・オリジナルの主要メンバー二人は分かったが
 シガーニー・ウィーヴァ―ってどんな役だったっけ?
 ゴーストの駆除を依頼する普通のOLらしかったけど思い出せない^^;
 っていうか、あんなに強かったのにOL役がやれてたんですね(←おい)
------------------------------------------------------------
監督:ポール・フェイグ
脚本:ケイティ・ディポルド/ポール・フェイグ
音楽:セオドア・シャピロ


出演:メリッサ・マッカーシー/クリステン・ウィグ/ケイト・マッキノン/
    レスリー・ジョーンズ/チャールズ・ダンス/クリス・ヘムズワース/


『ゴーストバスターズ』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の蓋 | トップ | ターザン:REBORN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2016-08-19 20:05:33
思ってたよりコメディ感がなかったような~(汗
いまいちノレなかったです。
ケビンはエンディングのダンスが開花してましたが!(爆

あ、あの学長さんのオーラは私も感じました!(爆

返信する
これもパスかな (笛吹働爺)
2016-08-19 20:09:34
リメイクの成功率は低いのでは? CGが進んだからといって面白くなうるとは限らないと思う。

「ルドルフとイッパイアッテナ」猫たちが主人公のアニメ、を見ました。原作の絵本をチラ見したことがあるのでおおよそのストーリーは知ってたが泣かされました。
☆4。
返信する
えふさんへ (ituka)
2016-08-19 21:33:39
公開前から“もうひとつ惜しい”なんてことを
色々聞かされていたから期待値ゼロで行ってきたのが
幸いしたかもしれません(笑)
ケビンのドジっぷりに途中でイラっとしましたが
そんなケビンに気があるエリンが可愛かったです(笑)

あの学長さんっていつもこういう社会的地位の高い役。
ひとって見た目のイメージで得しますよね(爆)
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2016-08-19 22:41:15
この映画は普通にスルーしても何ら問題ないです(笑)
ただ、金髪ジリアンだけは見逃すなという
面白い情報があるので行ってきましたよ。

>「ルドルフとイッパイアッテナ」

お!ご覧になったのですね。
イッパイアッテナの声優が山寺宏一と思っていたら鈴木亮平だったのがマイナスポイント。
ストーリーは良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事