映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

2017年08月18日 19時41分45秒 | 映画 ま行
評価:★★★★【4点】




キュートなヒロインという噂は本当だった!



台湾に住む日本大好き女子リンのFacebookに、
震災の復興支援のニュースをきっかけに
台湾に興味を持った日本人青年モギから一通のメッセージが届く。
リンはさっそく返事を送り、
そこからFacebookでの2人のやり取りが始まる。
次第に距離を縮めていく2人は、
実際に会いたいと願うようになっていくが…。
<allcinema>



あらすじのまんま日本男子と台湾女子のラブストーリー。

普通なら日本と台湾ということで遠距離恋愛なんだけども
二人の距離が遠く感じないのは、やはり今どきのSNSを駆使した
Facebookで意思の疎通が頻繁に行われているからだろう。

台湾女子の瑞々しく輝く天真爛漫なキャラクターに
観ている方は完全に彼女の虜になってしまうのだ。
ハッキリ言って、画面の彼女の表情やしぐさに
もう完璧ノックアウト状態になってしまった。

リンちゃんは静止画よりも動画の方が確実に魅力が倍増する。

本作はライト感覚のラブストーリーとして
暑い夏にはこういった爽やかな気持ちになる映画もいいもんだ。

ちなみにこれ実話だそうでモデルになったご夫婦も製作に参加。



【今週のツッコミ】

・挿入される歌曲がこれまた軽快で素晴らしい!

・ヒロインのジエン・マンシューはデビュー当時のチョン・ジヒョンに
 表情からしぐさまでそっくりなんですけど見本にしてたのか?(笑)

・逆に日本男子の中野裕太のもっさり感はチョット引いてしまう(おい)

・父親役の蛭子さんが無難に演じておられホッとした。
--------------------------------------------------------------------
監督:谷内田彰久
脚本:野村伸一
音楽:
出演:ジエン・マンシュー/中野裕太/ワン・サイファー

『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海底47m | トップ | ベイビー・ドライバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事