映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

復活しましたよ!

2010年02月16日 21時44分08秒 | 生活日記
長らくお休みさせて頂きましたが
このたび、やっと復活することができました。
皆さまには多大なるご心配(←大げさな)をかけてしまい
申し訳ありませんでした。

実は年始(1月1日)に『アバター』5回目(←またかよ!)を最後に・・・

偶発的事件が発生したものですから
その事件といいますと

実は『サンシャイン・クリーニング』でお馴染みの
怪しげで強面の父ことアラン・アーキンみたいな
ワタクシの父が患っていた肺炎が悪化し長期入院の末、2日の未明に没。
これもあの時の、どこぞのエビの捕獲が原因かと思ってみたり(←それ映画ですけど)

とりあえず、人生初の喪主とやらを経験させてもらい
バッタバタの日々が過ぎて行きました。
(喪主、葬儀委員長、名義変更事務手続きなど)

ま、忌明法要も無事に済んだこの時期に復活していいかなと^^

ということで、またよろしくお願いいたします。


おまけ)
・本日までに見逃した作品一覧(間に合う作品も)
『(500)日のサマー』
『キャピタリズム マネーは踊る』
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』
『かいじゅうたちのいるところ』
『サロゲート』
『Dr.パルナサスの鏡』
『パラノーマル・アクティビティ』★興味はありますが
『ラブリーボーン』
『ゴールデンスランバー』
『インビクタス/負けざる者たち』★これは観ておきたい。
『50歳の恋愛白書』
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです | トップ | インビクタス/負けざる者たち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ご愁傷さまでした☆ (TiM3)
2010-02-16 22:51:48
どうもです。高松在住のTiM3です。 ←名乗らんでも分かるってば

この度はご愁傷さまでした。

ワタシも、最近は時間の都合がなかなかつかず、
大作群がぜんぜんフォロー出来てません。。

まぁ「ホンマにエエのん」は少なかろう(?)気もしますので、
マイペースで参りましょう~

ではでは。

追記:ご尊父様の病没は悲しい限りですが、itukaさんの復活を
喜ばしく思ってます。

ジェイク・ギレンホールもアクション俳優として頑張ってる
ことですし、我々も頑張らねば! って何をだよ(=^_^=)
返信する
復活ですね☆ (BC)
2010-02-16 23:53:57
itukaさん、こんばんは。
お父様がお亡くなりになられたのですね。

徐々に映画復帰出来ると良いですね。
また色んな映画のお話が出来ればと思います♪
返信する
お帰りなさい河童ちゃん (ポロン)
2010-02-17 00:12:26
お父様のご冥福をお祈りいたします

お正月早々から大変辛い思いをされたんですね…
でも天国のお父様 息子さんの働きを見て満足されていますよ
本当にお疲れさまでした

また河童ちゃんのレビューアップを楽しみにしていますね
返信する
こんにちは (kira)
2010-02-17 12:35:27
ひとが一人亡くなるということは、
残された人にその後のことが託されるということで、
結構大変ですよね。喪主ではありませんでしたが、手続き等は担当しました。

上記鑑賞予定のリスト、6作品を観ましたが、
どうしても、と言う程ののはない気がします。
でも、映画から遠ざかっていらした分、マイペースで楽しんで下さいまし。
復活されて嬉しいです♪
返信する
お待ちしておりました (ぺろんぱ)
2010-02-17 19:10:27
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
アラン・アーキン似でいらしたお父様、天国でどうぞ安らかに。

そしてitukaさん、ご復活を嬉しく思います。
これから佳き映画に一つでも多く出会えるといいでね。
これからも宜しくお願い致します。

P.S 
☆マークの付いている最初の一作は、予告編も怖くて下を向いたままでした(一瞬顔を上げてしまった時には!!!)ので、もしもご覧になる機会がございましたらレヴューを楽しみにしておりますね。でも先ずはもう一つの☆マークのから。(^^)


返信する
おかえりなさい。 (オリーブリー)
2010-02-17 20:04:00
こんばんは。

ご尊父様のご冥福をお祈り致します。
新年早々、大変でしたね。
お疲れ様でした。

まずは復活嬉しく思います。
また、楽しく映画のお話させてくださいね!
返信する
TiM3さんへ (ituka)
2010-02-17 22:08:51
昨年の『アバター』以来、フェチっていうか
まるでヲタクのようになってしまったワタシですが
もうそろそろ頭を切り替えて行きたいところです。
取り敢えずは来月公開の『ハートロッカー』が現在の楽しみですかね^^
返信する
BCさんへ (ituka)
2010-02-17 22:15:26
1ヵ月以上も文字を書いてないと
映画のレビューもどうやって書いていいか判らなくなります^^;
なんだか、地球を離れた宇宙飛行士が
帰還直後にさっさと歩けなくなる、そんな感じです。
これはリハビリが必要かもな~、なんちゃって^^
返信する
ポロンさんへ (ituka)
2010-02-17 22:29:52
そうなんですよ。
正月早々辛かったです。映画が観れなくて(こらこら)
冗談はさておき、亡き父が天国から見てくれてると思うと
なにやら微妙に怖い気もしますが、今となっては病床の顔が懐かしいです。
また、駄文でよかったら見に来てくださいね^^
返信する
kiraさんへ (ituka)
2010-02-17 22:36:57
kiraさんも大変な思いをされたのですね。
式よりも手続きがあんなに大変だとは思いしませんでした^^;
貴重な経験をさせてもらいました。
今年は、今のところ見逃して悔しい!って作品もなかったので「よし」としてます^^
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事