映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ミックス。

2017年10月22日 15時46分17秒 | 映画 ま行
評価:★★★☆【3.5点】





フリーパス期間だからね。こういうのも観られるわけですね。



幼い頃の母のスパルタ指導がトラウマとなっている
元天才卓球少女の富田多満子。
母の死後は平凡な人生を送っていた彼女だったが、
会社の卓球部のイケメンエース・江島に告白され付き合い始める。
しかし喜びも束の間、新入社員の美人卓球選手・愛莉に
江島を寝取られてしまい、逃げるように田舎に帰った多満子。
その実家ではひとり暮らしの父が、
赤字続きの卓球クラブを畳もうか悩んでいた。
そんな中、江島と愛莉のラブラブな姿を見せつけられ、
復讐心に火が付いた多満子。
2人を見返すべく、全日本選手権のミックス・ダブルス部門への
出場を決意する。
そんな多満子がパートナーに選んだのは、
新入部員で妻子に見捨てられた卓球ド素人の元プロボクサー・萩原。
こうして多満子は、クラブの再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、
欠点だらけの部員たちと猛特訓を開始するのだったが…。
<allcinema>



軽めなタッチでチョットだけいい話が入っていて
最後はハッピーエンドというノリを期待して観たわけだ。

結論から言って、本当に予想通りで軽めでいい話が盛り込まれ
あるシーンで本当に涙腺を刺激されるからびっくりしたわ(笑)

全体的に効果音楽が結構登場人物の心情とうまく噛み合っていて
音楽に泣かされたと言っても過言でない^^

メインの卓球ミックスダブルスの試合では
それなりに本人たちが、さも戦っているように見えてはいるが
実際は吹き替えかピンポンボールはCGなんだろうけど
この試合のシーンも無難にこなしていて及第点ではなかろうか。


【今週のツッコミ】

・瑛太が痛い女・新垣をかばってエリート社員に言う
 「不器用な人間でも懸命に生きてるんだバカにすんなよ!」
 ワタシもさりげなくこういう言葉を吐いてみたいものだ。

・そもそもド素人がたった1年の特訓であそこまで行かないでしょう。

・チーム・フラワーのメンバーそれぞれの背景が描かれており
 メンバー皆いろいろ悩みを持っている。
 王道ではあるが、最後の試合を通してそういった悩みが解消される辺り
 分かってはいるんだけど、やはりそう快感がある。

・卓球日本代表選手がそこかしこに登場されており
 それたびに劇場から「お~!」のざわめきが(←本当です)^^

・中華の店の主人と妻が元・中国代表選手団の補欠だったことで
 彼らから地獄の特訓を受け、打倒エリートペアに対し現実味が帯びてくる。
 中国人役の蒼井優がこれまた上手いんだ(笑)

・できれば元プロボクサーという利点を生かした戦術がひとつでもあれば
 それはそれで盛り上がっていたに違いない(ココ惜しい)
---------------------------------------------------------------------------------
監督:石川淳一
脚本:古沢良太
音楽:末廣健一郎
出演:新垣結衣/瑛太/広末涼子/瀬戸康史/永野芽郁

『ミックス。』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神の見えざる手 | トップ | ブレードランナー 2049 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2017-11-11 20:33:26
フリーパスなんですね。

予告をみたときから、とっても見たかったのですが
やっと観れました。
舞台設定には笑いましたが、
あの田舎はどこなの??横浜まであんなに近くで
あの電車?神奈川?山梨はないな。。。とか、
どーでもいいことを考えつつ。

ガッキーも瑛太も上手いので
ほんと楽しめました。
蒼井優も良かったですよね。

マーボーを食べずにいられなくなりました(笑)
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2017-11-11 21:40:24
あ!mariyonさんは横浜茅ヶ崎でしたね。
なので舞台となる地域が気になったんだ(笑)

ワタシ、最近になってガッキーと桐谷美玲の違いがわかりました(←え)
この映画を観て、麻婆豆腐を本当に食べてしまいましたよ(笑)
返信する
こちらにも (ここなつ)
2017-11-23 11:00:00
こんにちは。こちらにもコメントさせていただきますね。
私もこの作品、予想以上に面白かったです!多満子の生き様(って程大袈裟じゃないけど)だけでなく、それぞれのメンバーの背景も描かれていてダダ泣きしてしまいました。
基本的にみんないいヤツでしたね。写真を送ってくれたトレンディエンジェルさえも!(笑)
蒼井優が「ラー油撒いとけ!」って言っていたけど、本場中国ではホントにラー油撒く風習あるのかな?(いやいや…)
返信する
ここなつさんへ (ituka)
2017-11-23 21:40:48
普段ならスルーにするような作品ですがフリパ期間だから
邦画アニメ以外なら何でも見ちゃえ!みたいな貧乏性丸出しのワタシです。
ぶっきら棒な瑛太が彼女をかばって吐いた言葉にウルウル来ちゃいました。
みんないい奴でトレンディハゲオくんも最後はいいところを見せてましたね。

ダダ泣きって。。。
そこまで来ちゃいましたか(笑)

中国も地域によっては玄関にラー油を撒く風習があるのかもしれませんね(←ないだろ)

返信する

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事