映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ハイ・ライズ

2016年08月13日 19時00分17秒 | 映画 は行
評価:★☆【1.5点】(085)



ここまで期待を裏切る映画は過去にあっただろうか^^;
と言いつつ、そりゃあ探せばありますとも。



ロンドン郊外に高くそびえる高級タワー・マンション。
スーパーマーケットはもちろん、ジムやスパをはじめ
あらゆる設備が完備され、何不自由ない生活が約束された
まさに理想郷。
ここに越してきた医師のラングは、
隣人たちによって毎晩のように開かれる派手なパーティに招かれ、
新生活を謳歌する。
ところがやがて、低層階に住むワイルダーから意外な事実を聞かされる。
それはこのマンションが、フロアによる階級の棲み分けを
設計の基礎にしているというもの。
そして、下層の住民の不満は日に日に高まっているというのだったが…。
<allcinema>



あらすじに惹かれての鑑賞だったが
自分の思い描く世界観と大きくズレていてイマイチだった。

ひとつのタワー・マンションの階でその人間自体をランク付けする。
ある意味、企業の組織構造図(ヒエラルキー)で表している感じが
チョイと斬新でここが面白いと期待してたのに…。

蓋を開けたら「なにこれ?」状態^^;
最上階に住む人物はよく分かるが、それ以外の住民の上下間が
もうひとつ分かりにくい。
住民の差別化を衣服か何かでもっとしてくれないとさっぱりだ^^;
っていうか、どうみてもセレブな住民が見当たらないと感じたが。

ということでエログロ満載映画にも拘らず
向かう先がさっぱり分からないので退屈で仕方なかった。




【今週のツッコミ】

・トムヒだけはカッコ良かったな~!という印象しか残ってない。

・もっと近代的な、いや未来的なタワー・マンションならよかった。
 雰囲気は仮想空間的で現実感がほとんどない。

・劇中の効果音楽が画面の印象とまったく違う旋律用いるのは
 何がネライだったのか。
 ジェシー・アイゼンバーグの『嗤う分身』みたいで疲れるわ。

・“ロボトミー手術”という単語が出てきた時点で
 この映画はブラック・コメディなのでは?だった^^;

・ワイルダーがうるさすぎる。彼と不倫中の女性がエロ綺麗!
 演じてるのがルーク・エヴァンスとシエナ・ミラーだったのね。

・男性性器をモザイクなしでバッチリ映していいの?
 過去に奴隷映画では何度もありますが、今回は普通の映画ですし。
---------------------------------------------------
監督:ベン・ウィートリー
脚本:エイミー・ジャンプ
音楽:クリント・マンセル


出演:トム・ヒドルストン/ジェレミー・アイアンズ/シエナ・ミラー/
    ルーク・エヴァンス/エリザベス・モス/


『ハイ・ライズ』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックリン | トップ | ペット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ (風子)
2016-08-16 11:17:44
原作は未読なので、混沌としておかしくなっていく住人たちに唖然としました。
イギリスのイケメン俳優たちを見られたのが、わたしには唯一の救いでした。(爆)
風子さんへ (ituka)
2016-08-16 12:31:33
映画のタイトルとトムヒが出てるということだけで観る気になったのですが
鑑賞中、早く終わらないかな~と中盤から思ってましたよ^^;
ワタシ的にはシエナ・ミラーが相変わらずセクシーだったのが
唯一の救いでした(笑)

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事