風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

4/6~10 新型コロナウィルス対策生活ですぞ!

2020年04月10日 | 私の絵日記
4/6
晴天
イオンが5%引きなので買い出しへ
コーヒー・米など買い置き用のものを買ってきた
そしてBLOG書き

4/7
「緊急事態宣言」なんという事態が起きてしまったのか 異次元の事態・体験
しかし小池さん頑張ってるなー 政府は何をモタモタしているのだろう

コロナ対策で自宅にこもる『STAY HOME』はコロナ以前の生活と変わらない
むしろ「家に籠ってばかりでなく外に出なくちゃ」「誰かと会って話さなきゃ」という
焦燥感を抱く必要がなく 出来れば外に出ず極力人と接触せずにいることが大事な今の状態に
逆に気が楽になり 工作に精を出す

スーパーで見つけた空っぽの棚 売り切れてるのはハンドソープなどの石鹸でした


4/8
本日の外出は散歩のみ
他は工作とブログ書きで過ごす

4/9
10:30 退院後の予約受診日
朝 だるく病院へ行くのに嫌気があるが 行かねばならない・・・
検体検査の予約も入っているが これは採血だけだろう
その採血で何が変わる訳でもないだろうから採血でのリスクは避けようと思い
断ってみると何の問題もなくスルーになった
待合室でも他の患者さんたちとの距離を取り 感染予防に注意する
診察室に入っても「薬を勝手に止めないで」と怒られるような感じで
3ヶ月分の薬を処方されただけで何の説明も診察もない
やっぱりこのお医者さんとはコミュニケーションが取れないな~

病院帰りのお楽しみ「ドトールでお昼でも」と思ったら休業していた
そうか 「緊急事態宣言」で自粛とはこういう事か
ヨーカ堂に寄っても1Fの食品売り場以外 2F以上は閉店していた
出て来たついでに銀行の打ち込みをして 引き落とし口座の残り少なくなった残高を見て愕然
丁度いいタイミング 今のうちに預け替えして対策をしておこう

昨日の朝と今朝の体調の悪さも 天気が良くて自転車で遠出したせいか
受診の為に気が張ったせいなのか快調になって来た
予約していた本を図書館に取りに寄って帰宅
図書館はこの後 予約の本すら受け取れない状態になるようだ

終わり間近の桜の絨毯
  


4/10
今日から規則正しい生活をと午前中に散歩に出かける
新しく見つけた川沿いの遊歩道
遠くにスカイツリーを見ながら歩く 往復約1時間の散歩なり
 


途中で見つけた公園 ここにも桜の木が
久しぶりに青空の下で見る桜
                      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe その② | トップ | 4/11~15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事