ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

オーストラリア旅行 五日目 【世界遺産】Uluru-Kata Tjuta National Park

2011-09-04 23:59:59 | World Heritage
こんにちは、ゴダイです

今日は、オーストラリア旅行五日目。
今回の旅行の目的でもあるエアーズロックに行ってきました。
はい、ピラミッドを初めて見た時と同じ感動が再び!!

AM8:00頃!?
起床。

起き後は、次の目的地に行くための準備をして、
位寄さん一家に空港まで送ってもらいました。

送ってもらう際に、Kings Parkという公園を案内してもらい、
Perthの町を見てきました。


公園から見たPerthの町

空港の中でみんなで朝ごはんを食べた後、
位寄さん一家に見送られ、
次の目的地のAyers Rockへ移動。

PM1:50
Ayers Rockの空港に到着。

空港に着いてから、レンタカーを借りたのですが、
予約を入れておかなかったため、
借りるのにも時間がかかり、
金額もちょっと高めになってしまいました。
ちゃんと予約を入れておくべきでした・・・

何とかレンタカーを借りれたので、
目的のUluru-Kata Tjuta National Parkに行ってきました。


世界遺産の看板の前で!!


Ayers RockをBackに!!

今日は、すぐにAyers Rockには行かず、
オルガ渓谷に行ってきました。


オルガ岩群

オルガ岩群について、風の谷ウォークを歩いてきました。


カル展望地


風の谷

2時間ぐらいかけて風の谷を歩いてきました。
とても広く素晴らしい場所でした。

夕焼けが近くなってきたので
オルガ岩群から移動することに。


夕暮れのオルガ岩群

エアーズロックの夕日を見たくて、
SunsetのViewに移動。


少し日が沈んだ後の写真に・・・

夕暮れを見た後はAyers Rock Resorという施設の方に移動して来ました。
ここは、リゾートと言うだけあって、
とてもホテル代が高かったので、
今回は車の中で泊まることにしました

でも、バーには行ってきました

今日は、念願のエアーズロックが見れて感無量って感じです!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア旅行 四日目... | TOP | オーストラリア旅行 六日目... »
最新の画像もっと見る