ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

岐阜旅行(二日目) 【世界遺産】白川郷 & 結婚記念日

2014-03-22 23:59:59 | World Heritage
こんにちは、ゴダイです

今日は、家族旅行二日目。

今日は嫁さんとの結婚記念日にもなります。
結婚記念日に家族で旅行ができることが本当に幸せです!!

二日目の今日は、世界遺産である白川郷の方へ行ってきました。

もう一方の五箇山の方へは数年前に
両親と一緒に行ったことがありますが
白川郷の方は初めてだったので楽しみにしてました

AM9:00
郡上八幡のホテルを出発し、
白川郷の方へ結構早い時間に行ってきました。


泊まったホテル

白川郷では、合掌造り集落を見て回ってきました。


集落の見える高台から家族3人で!!


合掌造りの前で!!


白川郷で一番大きい合掌造りのお寺内で!!

お昼を白川郷の中の食堂で食べて
お昼過ぎぐらいに白川郷を出発したのですが、
駐車場の入り口で2~3Kmほど駐車場渋滞が発生していました。

三連休・・・
早めに駐車場に入れてLuckyでした

白川郷の後は、今晩泊まる高山の方へ移動。

今晩泊まるホテルは、高山グリーンホテル。
少し早くホテルに着いたので、
高山の方の街並みを観光して来ました。


高山の古い町並

観光の後はホテルに戻りました。

夕食は、バイキング形式だったのですが、
飛騨牛が食べれたので結構満足な料理でした

お風呂はもちろん温泉!!
大浴場と露天風呂でゆっくりして来ました

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気にしとるみたいじゃね~ (沖野)
2014-04-22 08:31:51
随分昔だが、広島のオートバックス東雲店で一緒に働いてたんだけど覚えてるかい!?

白Z32乗ってた瓜生くんよー
 (沖野)
2014-04-22 08:54:27
名前まずかったかな・・・
ダメだったら消して 懐かしい名前を調べてみたらココに行き着いたのよ。連絡とる手段を探してた
覚えていますよ!! (ゴダイ)
2014-04-29 21:46:09
沖野さん

お久しぶりです。よく、このブログ見つけましたね。

沖野さんは、NSRとインプレッサ乗ってましたよね。
バイトの時は、本当にお世話になりました。
覚えとったんじゃね (Unknown)
2014-05-04 01:04:56
こっちに来る時は遊びにきんさい。
たちまち飲みにでも行こうやー
Unknown (沖野)
2014-05-04 01:18:51
LINEしよらんのん?君との交信方法探してたんだよ。番号変わっとるみたいだし・・・
LINEより (ゴダイ)
2014-05-25 15:51:33
こんにちは、ゴダイです

沖野さん
LINEは一応登録していますが、
FaceBookで調べてもらえば出てきます。