ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

大英博物館とNational Gallery 英国赴任4ヶ月15日

2024-09-15 23:59:59 | 旅行・観光
こんにちは、ゴダイです

今日は、日本から遊びに来ている姉家族と母親、
千晴と共に大英博物館とNatinal Galleryの方に行ってきました。

大英博物館は、既に家族で一度訪れているので、
二回目になります。

朝から母親と千晴を連れて、
Tottenham Court Roadの駅まで移動し、
姉家族と大英博物館の前で合流。

大英博物館の中を見た後は、
少し歩いて移動して、
その後は赴任して4か月以上経ちますが
初めてLondonの2階建てバスに乗ってチャイナタウンの方まで移動してきました。

また、歩きでレスタースクウェアを抜けて
National Galleryの方で移動しました。

初めて、Trafalger Squareを見ることも出来ました。


National Gallery


Trafalger Qquare

今回、ゴッホのひまわりが見たかったのですが、
ゴッホ展が別イベントで開催されており、
別途入場料がかかるため、残念ながらみることができませんでした

ですが、本当に凄い絵が多く、
見ている内に引き込まれて見るようになりました。


レディ・ジェーン・グレイの処刑

これは本当に写真を見るかのような絵でした。


レオナルド・ダ・ビンチの作品


レオナルド・ダ・ビンチの作品

今回、National Galleryは初めて行きましたが、
本当に感動する場所でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マラソン】Horsenden Hill... | TOP |   
最新の画像もっと見る