ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

2ヵ月8日 ハードスケジュール

2008-03-15 23:59:59 | イベント
こんばんは、ゴダイです

今日は、一日忙しい日でした

朝起きてから、バスケットボール隊員のマー君が主催する
バスケットの試合に行って来ました。
本当は、9時集合だったのですが、
寝坊して10時半に現地に行きました。
ですが、試合には出してもらえ楽しいバスケットの試合でした。
(体力が全然続きませんでしたが・・・)



その後、11時半に会場を後にして、
午後からある理数科隊員の主催する
理数科セミナーに参加して来ました。

現在エチオピアにいる理数科隊員は、
全員18年度1次隊なので、
みなさんもう少しで帰国する面々ばかりです。
最後の理数科セミナーになるので、
どうしても参加したくて行って来ました。

2時半から始まったセミナーは、
小学生がたくさん集まった楽しい物でした
参加して取ってもいい経験いなりました




その後4時半にドミに戻り、
その足で空手の道場に見学に行って来ました。
一応、空手の初段を持っているので、
こっちで何か出来ればと思っているのですが、
なんせ、やっていたのは10年以上前の話なので、
もう一度、基本を思い出すのに道場に通うと思っています。
そこで、来週の月曜に帰国する専門家のお子さんが
通っている道場を紹介してもらい、
見学に行ったのですが、
何だか解らず、Tシャツとジーパンで
練習に参加する羽目になりました

大人の部は、俺を含めて4人しか居なかったのですが、
型を中心に練習をしていたので、
すごくいい練習になりました。

結局、6時までの練習に参加して、
毎週週末にご飯をご馳走になっている
専門家の西村さんのお宅に行って来ました。

今日は、キムチ鍋ですごく美味しかったです
西村さんのお宅では、毎週末麻雀をしていて、
先週こっぴどくやられたのですが、
今回は、何とか先週の負けの10分の1ぐらいは
取り返して来ました。

明日は、剣道の大会があるので、
麻雀を早めに切り上げて、
西村さんが借りてきたカラオケで
夜の12時まで歌って来ました。

これが、毎週末集まる麻雀のメンバーです!!

本当に、今日は忙しい一日でしたが、
楽しい一日でした!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヵ月3日 学校で!! | TOP | 2ヵ月9日 剣道 »
最新の画像もっと見る