さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

東京国際マラソン

2005年11月21日 | 2006年までの記事

日曜はQちゃんこと高橋尚子さんの応援に出かけました。人出が一番多い、と中継されていた日比谷通り沿い。なぜか自分が走るでもないのに、願をかけて、早めのお昼にとんかつを食べていざ観戦です。

有楽町周辺のとんかつ店はこちらから探せます

前日、Qちゃんに会えるかな~と思いつつ、皇居の周りをジョギングしてみたのですが、ちょっと時間がずれていたみたい。でもでも、皇居の周りの銀杏を堪能できたのでいい気分なのでした。紅葉もあと10日ほどで、という感じですね。


さてさて、当日。皇居の前に居並ぶ銀杏並木は本当に見事。紙の旗を手に、わいわいと応援する観衆の前をびゅうっと駆け抜けていきました。わかってたことだけど、テレビで見るよりも本物のランナーの人はずっと早い!

結果はみなさんご存じの通りなのですが、競技場でのスピーチがとても良かった。最初に聞いたときには不覚にも目にあついものが。溜め込んでいたものを一気に吐き出すように話すQちゃん。

彼女の目に映る晩秋の東京はいったい何色だったのでしょうか。スタートとゴール地点の国立競技場周辺を彩る銀杏、サングラス越しでも、きっときれいだったと思うのです。

走ってみようかな、と思ったら。東京都のスポーツショップはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日舞!『紅葉の橋』 | トップ | 横浜・山下公園で銀杏のついでに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事