さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

隅田川花火大会に行ってきました

2005年08月02日 | 2006年までの記事
行ってきました、隅田川花火大会

昼に外へ出たときから、家の周りには浴衣姿がチラホラと。
落ち着こう落ち着こうと思っていても、気分は高まります。

人のごったがえする両国の駅から友人と一緒にそぞろ歩いて、
もっと人のごったがえする浅草寺の前から来る別の友達と待ち合わせ。


少し早くついたので、人が多く座ってる横で、見よう見まねの
場所取りをしていると、地元の人がおもむろに近寄ってきます。

なんか、悪いことしたかなあと、びくついていたら
「お兄ちゃん、そこじゃなあんも見えないから!」と
アドバイス。いい人でした。
(生い立ちなんかもあわせて語ってくれました。)

「ここら辺のやつ、誰も俺の言うこと聞かねえんだよ」と
最後はちょっと嘆き節が切ないおじちゃんに
教えてもらった清澄通りのスポットに素直に移動します。

おじちゃんのアドバイスに従って、見る花火はさすがの絶景。
高いビルに見え隠れする花火は、いかにも都会の花火という風情で満点でした。


終わった後は、浅草駅の近くでお好み焼き!
いつも花火の後は店が混んでしまうので、今回はあらかじめ
浅草寺の周りのお店を検索!!
無事、おいしいお好み焼きにありつけました!


今週の土曜は、この夏、花火大会が最も多く開催される日なのです。
僕は江戸川に参戦予定。
みなさんの今週の予定はいかがですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会シーズンですねぇ | トップ | 「震災復興」の願いをこめて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事