さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

隅田川花火大会、どこから見ますか?

2005年07月28日 | 2006年までの記事
お祭りの練習風景をパチリ!       →→→


台風が通り過ぎて、カラリと晴れ渡りましたが、
これから暑い日が続きそうですね。

写真は自宅の目の前にある公園の風景。
今日から週末にかけて盆踊り大会があって、その練習をしていました。
子供たちが太鼓を叩く順番を待ってわいわいガヤガヤ楽しそう。

月・火と天気が悪く練習が出来なかったので気合が入ってます。
浴衣姿の大人もいて、さながら本番の風景でした。


この週末、夏祭りや花火大会が全国で真っ盛りです。
有名なところでは、「江戸の花」こと隅田川の花火大会

自分は毎年、マンションのベランダにテーブルを広げて
気の合う友人をたくさん呼んでバーベキューを楽しみます。

嘘です。今年から東京に住み始めたくせに生意気言ってすみません。

本当はノープランで飛び込んで浅草寺の近くの
一番混雑したところで屋台を冷やかしながらだらだらと見る予定。
花火が見えても見えなくても祭りの雰囲気を味わうだけでも楽しいはず。
浅草寺周辺の飲食店を探すならこちら

花火のアルバイトをしていたころはちょうど、真下で眺めていました。
昼からずうっと発射の足場を固める土嚢を運んで、
真っ黒に汚れた身体にかいた汗をタオルで拭きつつ
「俺の花火だあー」と思いながら見上げるのは格別の気分です。

いつかは屋形船でも見てみたいなと思います。
聞くと、1年前からの予約が定番らしいので、皆さん動くなら実は今ですよ!
東京都の屋形船を扱っているお店はこちら


突然ですが、箱根の話。

夏は箱根のお祭りシーズン。7月31日の湖水祭から
芦ノ湖夏祭りウィークの続く8月7日まで、毎日花火を見ることができます。

昨日、どっか旅行行きたいねー、という話を友達としていて
ちょうどこのページを見ながら話をしていて見つけたのでした。
「夏の王様だ!」「観光地の鏡だ!」「天は二物を与えるのか!」
と箱根をべた褒めしながらまだ見ぬ花火に思いを馳せる酔っ払いの夜。

突然、箱根に3泊4日で出張とかないかなー。ないなー、絶対。
と、ボヤきつつ、ここいいねーとか言いながら夜な夜な宿を探していました(苦笑)。
箱根のホテル検索はこちらから

今年はあと、何回花火を見れるかな。
7月も残すところ、あと4日。夏ももうすぐ折り返しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火通 気取りで | トップ | 花火の打ち上げ数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事