さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

週末の花火、これからの花火

2005年08月26日 | 2006年までの記事
14件です!今週土曜日の花火。

8月の花火大会もいよいよ終わり、この夏もいよいよ終盤という感じですね。
自分は隅田川・江戸川・東京湾・石川と4週に渡って、
花火大会を見てきましたが今週は久々に花火を見ない週末になりそうです。

iタウンページ花火大会特集は、8月で終わりますが、9月・10月も花火は見れます!

おススメなのが茨城県土浦市で開かれる土浦全国花火競技大会
大正14年から 続けられている歴史のある大会で、
全国から集まった花火師たちが腕を競います。
スターマインや10号玉など色んな花火が約2万発も打ち上がります。
まだ花火を見れてないよー、という方はぜひ。

24日に開通したTXことつくばエキスプレスの停まる
つくば市からも近いので、つくば見物~土浦花火なんて楽しいかも。
しばらくは混雑が続くと思うので、事前にランチのお店もチェックしときましょう。

他にも、年中花火をあげているスポットがありますよね。
例えば、東京ディズニーリゾート!
最寄りの舞浜駅周辺のホテルを探すならいい宿特集もご覧下さいね。


あー、でも書いとるうちに花火見たくなってきました。
5週続けて出かけてしまうかもしれません、ワタシ。
禁断症状です(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風ですね。。 | トップ | 土浦全国花火競技大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事