さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

土浦全国花火競技大会

2005年08月29日 | 2006年までの記事
まいど!編集部のおひつじ座O型です!
8月も最終週になり、花火大会カレンダーに花火大会がない週になってしまいました・・・。
私は、この夏、2回花火大会を見ましたが、来年の夏の花火大会がもう既に楽しみです

ふと、一年でどれくらい花火大会を見に行ってるんだろうと考えてみましたが、大体、3月にスキー場で見る花火大会から始まり、夏の花火大会を経て、10月第1土曜日に開催される「土浦全国花火競技大会」で締めくくるという感じなので、結構花火大会を見に出かけているんだなぁ~という感じです

スキー場で見る花火大会は、自分から花火の打ち上げ場所までの距離も近く、空気も冷たく澄んでいて、夜空の星と花火がいい感じに調和し、かなりキレイでおすすめですよ!その代わり、かなり体が冷えるので、帰ってからの温泉とお酒は欠かせませんが

まだまだ先の話ですが、私のおすすめは、「舞子後楽園」で3月に開催される花火です!

また、「土浦全国花火競技大会」も、24日からTXの開業により、ずっと近くなりましたね!!
私は、夕方まで釣りをして、車の中から花火を見るというパターンが多かったですが

車で行かれる方は、土浦周辺、常磐道の桜土浦インター周辺がかなり混みますので、土浦市の「温泉浴場」でゆっくりして帰ったり、ご飯を食べて帰るのがおすすめです

そんなときにおすすめなのが、モバイルiタウンページきっといいお店が見るかりますよ

ちなみに、私は、土浦市内の秘密スポットから花火を見て、潮来市らへんでご飯を食べて、東関道で帰るという感じが、すいていていいと思ってます

今年は、、「土浦全国花火競技大会」には、いけそうにないので、3月には雪山に見に行きたいなぁ~って思ってます

私の担当は、本日で最後です!ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の花火、これからの花火 | トップ | もうすぐ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事