さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

高尾山の紅葉を先取り

2005年10月24日 | 2006年までの記事
行楽シーズン真っただ中です。
アウトドアライフ楽しんでいますか?

週末は高尾山に行ってきました。
友人の企画で男2名女2名のプチ合コン(気分)。

新宿駅に9時集合!
のはずが、自宅で9時起床!

寝坊してひとり京王線に揺られて皆を追っかけて高尾山口へ。
駅近くのコンビニでちょっとよさげなお菓子を買い込みます。
新宿駅周辺のコンビニエンスストアはこちら

次々と乗り込んでくる登山スタイルの面々に一人不安が募ります。(ジーパンに襟のついたシャツという山をなめた服装だったので)駅前のお茶屋さんで朝食代わりのお団子をつまんでいたメンバーに土下座をして、いざ山へ向かいます!

うまれてはじめて高尾山というものに登ったのですがあれ、こんなに険しかったの?クロスカントリー?と首をかしげるハードな道のり。前の人、川か道かよくわかんないところを登っていくし。なんだこれ。

大汗かきつつ、登りきったーと思ったところで大きな道に合流。どうやら、やったら険しい道をチョイスして登っていたようです。。。

肝心の紅葉の様子はというと、もう少しという感じでした。
帰りのケーブルカーでは11月中旬~下旬が見ごろと
アナウンスしていたのでその頃はキレイなのでしょう。

それでも山を遠くから見たらほんのり紅に染まっていました。
こういう先取りもいいかもねーと話しつつ。

お土産屋さんを冷やかしながら
降りてきたところでお茶をして、終了。
高尾山口駅周辺のおそば屋さんはこちら
新宿に帰り着いたのは午後5時ちょうど。
1日で満喫できる山、寝坊しても登れる山、ステキです。

近場であ~山登ったーという達成感があるので
一年に一度はいいかなあーと思います。
皆さんもこれからの紅葉を味わいにぜひ。
高尾山の情報はこちら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中のドライブ 紅葉の下見に | トップ | 本当の見頃は、もう少し後か。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山はいいですね (moka)
2006-11-23 09:02:16
高尾山の紅葉を見てきました。
手軽に行ける紅葉スポット。
トラックバックさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事