伊藤尚徳と大阪・北新地で串かつを楽しむ

2010-08-03 13:05:03 | 伊藤尚徳の徒然大阪
こんにちは、伊藤尚徳です。久々の更新になってしまいました、すっかり暑くなりましたね。
さて、大阪グルメといえば…色々とありますが、今回は友人が予約しておいてくれた、北新地のお店へ、串かつを食べに行って参りました。
「串かつ」といえば、ビール片手に、ソース2度漬け禁止!なカジュアルなイメージだったのですが、今回のお店は一味違いました。

伊藤尚徳はランチで伺いましたが、夜の店らしく、シックな雰囲気でカウンターへ着席、ランチは予約をしておかないと、なかなか食べられないそうです。
少し話をしていると、すぐにサラダ・味噌汁・ご飯が運ばれてきました、ご飯は最初は少なめかな?と思いましたが、串カツの量がありましたので、十分ですね。
串カツは食べ終わりを見ながら揚げて頂けました。
牛肉・海老・クリームコロッケ・れんこん・じゃがいも・きぬさやのベーコン巻・ごま豆腐・フォアグラ&ナス・小鮎・豆腐
と、一口に「串かつ」と呼んでしまってよいのか迷う、なかなか珍しい揚げ物を楽しむことができましたね。

いずれも細かいパン粉で、さくっと揚がっており、一口サイズのものが多いですが、とてもおいしく、また、胃にもたれることもありませんでした。
旬よって串の種類も変わるようですので、また行ってみたいお店ですね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2010-08-04 13:01:19
伊藤尚徳さんお久しぶりです!更新楽しみにしていました~(^O^)
大阪で食べる、下町の串かつとはイメージが少し違いますが、美味しそうなお店ですね、北新地に出入りするにはまだまだ少し勇気が入りますが、行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。