暇(いとま)人

敬テン愛人
ペット、旅行記、写真、イラストなど

カブトムシなど

2014-10-05 15:13:18 | インポート

休日に帰ってくると何かと作業が待っている。
前回に続き、今回も女房の姪っ子のパン屋さんのポスター?づくり
これは、保育園で勤務する長女がイベントで使ったグッズの再利用
今回は、秋バージョンのものを作成した。

それと、玄関にはカブトムシが!
小学生のころから昆虫やトカゲなどが大好きだった三女がカブトムシをもらってきていた。
オスは、アトラスという種類だが、その名もアトラス
メスは、日本のカブトムシで名前もついてなく、メスと呼んでいた。(笑)
これも国際結婚だろうか?
もうシーズンも終わりで、間もなく死ぬだろうと言っていた(;^ω^)
三女は、卵を二つ発見しており、嬉しそうであった。

Pantoosouzai
長女作の素材再利用
Sanjyokabuto01
カブトムシの世話をする三女
Sannjyokabuto02
アトラスと日本のカブトムシメス
Sanjyokabuto03
アトラス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~可愛いポスターの出来上がり―さすがですね... (あっこ)
2014-10-05 21:01:35
うわぁ~可愛いポスターの出来上がり―さすがですね。(^-^)
秋らしくてとってもいいです。姪っ子さんも喜ばれたでしょうね。

三女さんの兜虫好きは今でも続いているのですね。
変わったカブトムシですね、つい先日何の番組だったか忘れましたが
この角が変わった可愛いカブトムシ見ましたよ。外来種のようですね。

卵が孵るまで大事に育てないといけないですね。




返信する
あっこさん (いとま)
2014-10-10 23:40:28
あっこさん
アップとコメントが遅くなって済みません。
姪っ子のパン屋さんは、飾りっ気がなくいつも女房が気にして、長女が保育園で使った物を再利用していろいろ作ってます。
かなり、喜んでくれているようです。

カブトムシには、驚きました。
この卵は、このオスとのものでは、ないそうです。
果たして、卵はどうなることか
返信する

コメントを投稿