SWEET NAIL LIFE

"詰めの甘い"いとあそび姉妹の日常。
SPICY NAIL LIFEを目指して日々精進。

季節の光

2005-06-07 23:48:32 | 日常雑記
 橋立港近く、北前船資料館から少し上がったところにホタルがいると聞き、見に行ってきました。
 10匹余りが、小さいけどしっかりと、「私はここにいるよ」と光ってました。
 よいパートナーに出会えたかな?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (ゆみこ)
2005-06-08 10:08:27
ホタルだ~!!

昔はわざわざ見に行かなくても

そのあたりでたくさん見ることができたのにね。



先日、子供たちが家の前の小さな用水から

「かわにな」をどっさりとってきました。

たしかホタルの幼虫のえさになるんだったよね?

もしかしたらそのうちホタルが戻ってくるかな?



ぜひ、小さな命の光を子供たちに見せたいなあ~
ぜひ! (sho)
2005-06-08 18:05:23
>ユミコちゃん。

 ホタルの光って、ふわぁ~ふわぁ~ってなってるのに力強いんだよね。やっぱり生きてるなあって光。



 昨日行ったとこは10数匹だったけど、今朝の新聞には違うところでもっといっぱい飛んでたみたいに書いてあった。今日は違うところへ行ってみようかな?



 ちびちゃんたちにも見せてあげたいわ♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。