手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

80番の糸で編むお花アクセサリー

2018-04-12 09:27:00 | 日記

 

 

fumiito Garally


写真: トートバッグ写真: STOFのフロックス柄のトートバッグ


写真: お花モチーフで

写真: ラウンド長財布3個写真: リバティビニコのポーチ 

母子手帳ケース

 

最近は9月までイベントがないので

ゆっくりハンドメイドしています。

 

レース編みで素敵な本を見つけ

あみあみしています。

「ルナへヴンリィの小さなお花のアクセサリー」から

蝶々モチーフのネックレス
 
80番のレース糸であみあみ
 
14号のレース針で
 
老眼にはちょーあみにくい。。。。。
 
でも頑張って形にしました。
 
が、、、、、大きい
 
1.5倍くらいの大きさに
 
上が実寸大の見本
 
下が私が編んだ代物
 
 
白い糸にあとから色づけが楽しいーーーー
 
でも染料を入手するのが難しかったので
 
手持ちのアクリルペイントで代用
 
硬化スプレーをかけなくても
 
接着剤とアクリルペイントのおかげで
 
なんとなく固く仕上がり
 
ネックレスにしてみました。
 
蝶々モチーフのネックレス
 
ちなみの20号の糸だとこんな感じ
 
椿のモチーフ編みでブローチ
 
そうおもうと80番の糸で編むとお花が繊細に仕上がり
 
うっとりしますね。
 
 
さらに頑張ってしい小さ目に仕上げるとこんな感じ
 

 

色合いがどはでになっちゃったかな。

 

これからイヤリングにとりかかります。

 

 

 

 

 

クリックで応援してね 

  • にほんブログ
  •  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿